2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'05.08 (Thu)

ヴィックス・ヴェポラッブ

日本でもお馴染みの「ヴィックス・ヴェポラッブ」。

0579.jpg 0580.gif
アメリカと日本のヴィックス・ヴェポラッブ。

子供の頃、風邪や鼻づまりの時、お母さんが胸や喉に
「ヴィックス・ヴェポラッブ」を塗ってくれた記憶がある人も多いのでは。

ヴィックス・ヴェポラッブを塗るとスースーして呼吸が楽になる。

親戚の人からの情報によると、医師によるある面白い研究結果が。
夜、咳をする子供の足の裏にヴィックス・ヴェポラッブを塗り
くつ下を履かせて寝かせると、咳が嘘のように止まり、熟睡出来るとか。


胸や喉ではなく、足の裏・・・
東洋医学では、「足の裏は第2の心臓」と言われ
身体の各器官の反射区(ツボ)が集中しているので
足の裏にヴィックス・ヴェポラッブを塗るのは、理にかなっているかも?

ちなみに親戚の方やその友人達が子供達に試してみた結果、
かなりの効果を確認出来たらしい。


大人にも効くのかと言うと・・・私の周りでは、かなり個人差が。
自分に効くかどうか試す価値はあるかも?

注)アメリカの製品と日本の製品では、配合成分・分量などが
違う事がよくあるので、日本で販売されているヴィックス・ヴェポラッブで
同様の効果が確認出来るかは分かりません。
Edit |  17:16 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
