2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'04.14 (Mon)

ハワイアン・ミュージック

疲れた時に必ず聴く「Somewhere over the Rainbow」。(←曲が聴けます。)
有名な曲をハワイアン風にアレンジした1曲。
YouTubeにアクセスして、この曲を綺麗なハワイの景色と共に聴く。

曲を聴き終わる頃には、リラックスした幸せな気分に。
私にいつも笑顔をくれる最強のストレス解消法!

この曲を歌っているのは、IZ(イズ)の愛称で知られている
ハワイを代表する伝説的ミュージシャン
故Israel Kamakawiwo'ole(イズラエル・カマカヴィヴォオレ)。


0582.jpg 0581.jpg<

ハワイアン・アルバムとして歴代最高のセールスとなった「Facing Future」。
1997年、38歳の若さでこの世を去った後も
巨大なその体とは裏腹に甘く、切なく、優しく、そして透き通るような歌声は
人々の心に生き、愛され続けている偉大なミュージシャン。


始めて彼の曲を聞いたのは「50 first dates(50回目のファースト・キス)」と
いう映画で、ハワイを舞台とした心温まるラブ・ストーリー。

0584.jpg 0583.jpg

1度聴いただけで、心に深く残ったまれな1曲である。
Edit |  18:11 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

この映画のサントラは最高でしたね!!
私もこれ聞いてリラックスしてます。
沖縄民謡も良いけどハワイアンミュージックもかなり良い。
まだ聴いてない人にはオススメ。
an | 2008年05月14日(水) 11:04 | URL | コメント編集

●anさんへ

コメントありがとうございました!
この曲は色んな映画やドラマなどに使われているそうですけど、ハワイが舞台のこの映画にピッタリの曲ですよね。
確かに沖縄民謡もいいですよね。まだこの曲を聴いた事がない人にオススメですよね~。リラックス効果バツグンですから♪
akikola | 2008年05月18日(日) 03:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
