2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'07.03 (Thu)

テレビ番組「I survived a Japanese Game Show」

6/24から始まった日本 を舞台にしたテレビ番組
I survived a Japanese Game Show」。

アメリカ国内から出た事がないような
日本や日本文化に無知なアメリカ人10人が
日本のゲーム番組に参加し、毎週1人ずつ脱落していく。
最後に残った優勝者は賞金25万ドルを
ゲット出来るという内容のリアリティー番組。


0618.jpg

日本が舞台」という事でかなり楽しみにしていたダーリンと私。

ですが、最初の10分程度で完全に凍り付いてしまった私・・・。

痛いっ!寒いっ!違すぎるっ!!!

そう思ったアメリカ在住の日本人は数知れずの筈!

アメリカ人10人が参加する架空のゲーム番組、
その名も「本気で!」と書いて「マジで!」
(↑少しだけ番組の様子が見られます。)

痛すぎる!!!

日本人司会者も「”新婚さん、いらっしゃ~い”の桂三枝」入ってるし!

痛すぎる!!!

まぁ、これらはアメリカ人が作った番組って事で
許すとしても、どうしても許せない事実が・・・

それは・・・・・・・・・・

架空のゲーム番組「本気で!(マジで!)」に出ている日本人観客達!

どこから集めて来たのか知らないけれど
昭和時代で確実に止まっちゃってる髪形、服装・・・
恐ろしいまでの「オタク集団」。


痛すぎる!!!

番組側から言われているのだろうけど
その「オタク集団」が面白くないのに無理にウケてる姿とか
そのウケ方とか、相当キツイ。
かなり許せる範囲を超えている。

この番組を観ているアメリカ人に声を大にして言いたい。
「違います!誤解しないで!!!」と。
Edit |  18:37 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●まろりさんへ

コメント、ありがとうございました♪
な~るほど、あの人達はそういう人達だったのですね!
ある意味、納得です。(笑)
akikola | 2008年07月07日(月) 01:25 | URL | コメント編集

●あるある、こういうの・・・

かなり分かるわ~。UKでも日本映画が深夜に放送されたりするんだけど、かなり古い、えっ何で~~~って物が多い。。。そして、現実の日本からかけ離れた描写がされていたり、東洋の国がミックスになってたりね。かなり微妙だよね~。。。観て見たい気もするけど、観たらイライラしそうで怖いわ。。。(笑)
Yumi | 2008年07月11日(金) 22:01 | URL | コメント編集

●Yumiへ

想像つくでしょ~~~!「違う、違う!」ってテレビの前でボヤいてしまう事って結構あるよね。微妙すぎて、あっけに取られてしまう事も多々あるし、何故か怒りが込み上げる事もあるし。(笑)まだまだ日本って知られていないのかもね。
akikola | 2008年07月12日(土) 10:12 | URL | コメント編集

●NONAMEさんへ

初めまして!鍵コメ、ありがとうございました☆
つき先日までシーズン2(?)がやっていましたね。
シーズン1で終わると思っていたので、正直ビックリでした。
あのリアクションは見てて痛いですよね。恥ずかしい!

akikola(NONAMEさんへ) | 2009年08月10日(月) 02:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
