2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'08.04 (Mon)

韓国風サラダ(チョレギ)

日本の実家付近にあるダーリンもお気に入りの焼肉屋さん。
そこの韓国風サラダ(チョレギ)のドレッシングが美味しくて
食べだすと止まらなくなる。

あのチョレギを自宅で食べたい!」とダーリン。
その日からダーリンの壮絶な戦いが・・・。(←大げさ!)
インターネットで色んなレシピを検索、試行錯誤・・・。

とうとう我が家好みのチョレギのドレッシングが完成!

0635.jpg

ドレッシングは、醤油、ごま油、ビネガー、ガーリック、
レッドペッパー・パウダー(粉赤唐辛子)などを混ぜ合わせて作る。


サラダの具はその時の気分で変えるけど
レタス、きゅうり、にんじん、ネギなど。
ネギはこのドレッシングと相性バツグンなので、外せない。

あの焼肉屋の味を超えた!」と喜んでいる私達。(←おバカ?)

このサラダが登場する時は、もちろん韓国料理。
前日から漬け込んだ韓国風カルビ

0633.jpg

近所の韓国系スーパーで購入したキムチナムル

0636.jpg 0634.jpg

ナムルをご飯と混ぜてビビンバも美味しい!

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
Edit |  19:39 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●Ingredientsは秘密ですか?

ほほぅ・・・・・これはこれは美味しそうなサラダですな。v-218
Ingredientsは企業・・・いや家庭秘密ですかな?v-407
L.A.は韓国系の人が多く集まっているのでこういった食材を求めるのは容易ですよね。

といふことはですよ・・・・・、
も、もしかしてKorean BBQ用のグリル(網目で脂が下に落ちて煙も吸ってくれるヤツ)もご自宅にあるとかv-361
いやぁ~本格的ですな。v-433

いつかはHawaiiのビーチでダーリンと二人でBBQですね。v-346v-434v-290
加州丸 | 2008年08月06日(水) 00:22 | URL | コメント編集

お恥ずかしながら・・・
写真見てお腹が鳴りました(笑)
kuriko | 2008年08月06日(水) 23:09 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

こんにちは。お久しぶりです!
日本はお盆シーズンですね。お祭りとか懐かしい・・・。
Ingredientsは家庭秘密です。ダーリンの汗と涙の結晶ですから。(爆)そうなんです、LAは韓国人が多く住んでいるので韓国食材は簡単に手に入りますね。嬉しい限りです。
さすがにKorean BBQ用のグリルまでは自宅にないです。あったら、もっと楽しめるかも♪ハワイのビーチでBBQなんて素敵ですよね☆航空券代の高騰で暫く行けそうにないです・・・(涙)
akikola | 2008年08月07日(木) 10:03 | URL | コメント編集

こんにちは!先日もコメント、有難うございました!
お腹、鳴ってくれました?嬉しいです♪私も他の方のブログの美味しそうな写真を見ると、凄くお腹空きます。(笑)
akikola | 2008年08月07日(木) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
