2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'09.24 (Wed)

フランクステーキのオリーブ&バターソース

以前紹介した「Wish-Boneのイタリアン・ドレッシング」を使った
イタリアン風マリネード・サラダ」。

0625.jpg

「Wish-Boneのイタリアン・ドレッシング」を使った
フランクステーキのオリーブ&バターソース」も我が家の定番。

0693.jpg
オリーブ好きの我が家はオリーブの量が通常よりかなり多め。

作り方は本当に簡単!

まず、「Wish-Boneのイタリアン・ドレッシング」に一晩漬けた
フランクステーキ
をオーブンのグリルで焼く。

小さい鍋にバターを溶かし、輪切りにしたオリーブを加え
少し多めに黒胡椒をふり、軽く火を通してソースを作る。
(↑時間がない時や面倒な時は、電子レンジでも大丈夫!

フランクステーキをを薄く切り盛り付けたら、ソースをかけて完成!

フランクステーキにオリーブをのせ口の中へ。
バターのまろやかな風味とオリーブの酸味が口いっぱいに広がり
オリーブ好きな私としては、クセになりそうなくらい美味しい!

時々ダーリンは、フランクステーキをグリルし薄くカットした後
マヨネーズをぬったパンでレタス、トマトと一緒にサンドイッチに。

彼の一番のお気に入りのサンドイッチなのだ。


フランクステーキ(Flank steak)はアメリカのスーパーで
売られている脂身の少ない牛の脇腹肉(塊肉)。

我が家では「牛肉とブロッコリーのオイスター炒め」など
中華料理を作るの時にもよく使っているお肉。

0694.jpg

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
Edit |  18:13 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●Re: フランクステーキのオリーブ&バターソース

おいしそーですねえ!!!うちのだんなはミータリアン、、、肉食人間、、、なのでステーキは主食中の主食。でもステーキってなかなか風味のバリエーションが増やせないのが悩みだったのですが ぜひともこちら試してみたいと思います。このフランクステーキ肉なのですが スーパーでフランクステーキという名前でパッケージされて売られていますか?あまり記憶にないのですが・・・リブアイとかアサダとかはよく買うのですが・・・是非教えてください!あ、それともう一つ質問なのですがカリフォルニアにはWINCOという激安スーパーありますか?
ワシントン州在住 | 2008年09月26日(金) 02:49 | URL | コメント編集

●Re: フランクステーキのオリーブ&バターソース

私もオリーブ大好きなので
これだけたっぷり乗ってるのを見ると
「おいしそ~!!」って思っちゃいます。

kuriko | 2008年09月27日(土) 10:48 | URL | コメント編集

●ワシントン州在住 さんへ

うちの旦那も肉がないと生きていけないくらい肉食人間ですよ。(爆)このフランクステーキはオリーブが好きでないとダメだと思うけれど、もしお好きでしたら簡単だし、試してみて下さい!フランクステーキはロサンゼルスでは、そのままFlank steakと表示されたパッケージで普通のチェーン・スーパーでも売られていますよ~!我が家はCostcoでまとめ買いしています。あ、WAでもCostcoはメジャーなのかしら・・・?
WINCOは私も旦那も聞いた事がないですねぇ・・・。ちょっと気になる♪
akikola(ワシントン州在住 さんへ) | 2008年09月27日(土) 11:07 | URL | コメント編集

●kurikoさんへ

kurikoさんもオリーブ好きなんですね☆オリーブ好きにはたまらない1品ですよ~♪なかなかオリーブを使った料理が思いつかないので、オリーブをたっぷり食べたい時は、この1品が登場します。(笑)
akikola(kurikoさんへ) | 2008年09月28日(日) 03:16 | URL | コメント編集

●Re: フランクステーキのオリーブ&バターソース

さっそくドレッシングを買ってきました!!!もちろん、コスコありますよv-218なんとコスコ1号店はワシントン州にあるんです。本日お肉買いに行く予定です!!!
WINCO は 正式にはWINCO FOOD というらしいのですが この名前の由来は Washington Idaho, Nevada, California、Oregonから きているようで この5つの州にだけあるスーパーのようです。品質はすごーく良いわけではないのですが とっても安いです。
ワシントン州在住 | 2008年09月29日(月) 02:55 | URL | コメント編集

●ワシントン州在住さんへ

トライして下さるようで、嬉しいです♪でも、お口に合うか心配・・・気に入ってくれると良いのだけど!コスコの1号店は、ワシントン州だったんですか!知りませんでした。WINCO、私が住んでいる付近にはないけれど、CAのどこかにあるのかもしれないですね。それから、リンク、ありがとうございました。時間のある時に、ゆっくり読ませてもらいますねー♪
akikola(ワシントン州在住さんへ) | 2008年09月29日(月) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
