2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.23 (Mon)

日本のドラマ

私のダーリンは日系3世のアメリカ人である。

日本のドラマが大好きなダーリン。
日本に興味を持っている日系人は多い。

日本人の多いロサンゼルス。日本のドラマも放映されている。
いくつかのドラマは英語字幕付きだから
日本語が分からないダーリンでも楽しむ事が出来るのだ。

ある日、ビデオ に録画した英語字幕なしのドラマを観ていた。
自分も観たいから私に訳してほしいと言うダーリン。

私の説明が必要な所でダーリンが一時停止 する事に。

一時停止、説明、一事停止、説明・・・ドラマは進んでいく。

ドラマも終盤に差し掛かり、感動的な場面に。
目に涙が込み上げる私。情には弱い。あ~、泣ける。

ぽちっ。(一時停止)

あっ、 いい場面で止めたね?!

込み上げた涙も一瞬にして乾く。
ダーリンに内容を説明し、ビデオ 再生。

再びドラマに引き込まれていく私。今度こそ泣けそうだ。

ぽちっ。(一時停止)

あっっ、 まただよ。いい場面で!

感動的な場面で全然感動出来ないっ!
泣きたい所で自由に泣かせてくれっ!

この日から自分の好きなドラマは、まず最初に1人で観た後
ダーリンと一緒に観る事にしている。
1度観ているからどこで一時停止されようと
イラッとする事はない。

<教訓>
ドラマに浸りたい時は1人で観るべし。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:26 |  日系アメリカ人  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●何のドラマだったんだろう?

こんにちわ。何のドラマだったんだろう?こっちで放送してた泣けるドラマ。。。セカチューかしら?ちょこちょこ止められて、説明してたら、涙も乾いちゃうよね。お疲れ様です!
ちき | 2006年02月10日(金) 14:26 | URL | コメント編集

●ちきさんへ

はじめまして。ブログ・訪問、ありがとうございました☆
セカチューは最初、旦那も見ていたんですけど、途中でイライラすると言って見るのをやめてくれたので説明せずに済みました。(笑)泣けるドラマっていうのは、実は「電車男」。(笑)笑える部分も沢山あったんですけど、私はおたく仲間の友情に涙だったんです。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年02月10日(金) 14:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

 | HOME | 
