2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'10.05 (Sun)

Maison Akira (Vol. 2)

結婚記念日のお祝いに、お気に入りのレストランの1つ
パサデナにある「Maison Akira」へ。

フュージョン/創作料理(Vo. 1)」で紹介した
日本人シェフによる「和」テイストを取り入れたフレンチレストラン

オーダーしたのはデザート・コーヒーを含め
6品がセットになったコース料理($55)

1品目は刺身と蕎麦(?)
蕎麦なのかは確かではないけれど、
蕎麦を和風テイストのソースでゼリー状にした感じ。
0701.jpg

2品目は地鶏、まいたけ、半熟の卵をクリーミーなソースで
0702.jpg

3品目は表面を軽く焼いたマグロの刺身のゆず醤油風味
0703.jpg

4品目は私達のお気に入りの味噌漬けしたスズキのグリル
ソースはハニー・レモン風味。
この料理はこのレストランの1番人気の1品で
1994年に天皇・皇后陛下がロサンゼルスをご訪問された際に
お召し上がりになった料理として有名。

0704.jpg

5品目はデザート。
クリームとチョコレートのブリュレ。
0705.jpg

6品目として最後にコーヒーがつく。

ここのパンも香ばしくて美味しかった。
おかわりも、もちろん自由。
0706.jpg

美味しい料理をゆっくりと堪能して、とても素敵な夜になりました。
Edit |  12:07 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

すてきですねえ!
ワシントンではまだ日本食ベースのこういうおしゃれなコースが食べられるところを見つけたことがありません・・・
和食屋はたくさんあるのですが なんかこういう日本にあるようなフレンチスタイルのおしゃれでおいしいところはまだ発見したことがないです。
上品なデザートにもひさしくお目見えしてないなあ・・・
ワシントン州在住 | 2008年10月09日(木) 08:43 | URL | コメント編集

●ワシントン州在住さんへ

そうですか・・・ロサンゼルスはやっぱり日本人にとっては色んな意味で住み心地がいいのかもしれないですね。このレストラン以外にも「和」テイストのフュージョン料理が楽しめるレストランはありますよ。でも、値段が他に比べて高かったりして、特別な日でないと行けないですけどね。(涙)フレンチは特に好きではないのだけど、ここの料理(特にスズキのグリル)は美味しいです♪
デザートも美味しかったです。
akikola(ワシントン州在住さんへ) | 2008年10月09日(木) 10:14 | URL | コメント編集

●おめでとう!

結婚記念日おめでと~☆
日本人シェフによる「和」テイストを取り入れたフレンチレストランとは興味あるわ~。日本では良くあるコンセプトだけどLAにもあるんだね~。雰囲気よさそうだし、素敵な雰囲気だね!味噌漬けしたスズキのグリル美味しそうだね~。マグロの刺身のゆず醤油風味も。。。って全部美味しそうだわ~。素敵な記念日になってよかったね!
yumi | 2008年10月09日(木) 17:42 | URL | コメント編集

●yumiへ

ありがとう~☆そうなのよね、こういう日本にあるような「和」テイストを取り入れたレストランって、やっぱり貴重だし、楽しめるわよね!このレストランはアメリカ人やアジア系の人達にも好評で、どちらかと言うと日本人にはあまり知られていないレストランかも。最近、日系雑誌に広告をだしているから、増えてきていると思うけど、現地の人にウケる料理をだす日本人シェフって貴重だし、凄いと思うわ。
akikola(yumiへ) | 2008年10月10日(金) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
