2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'04.28 (Tue)

エクササイズ

車社会のロサンゼルス。
何処に行くにも車で、恐ろしいほど歩かない生活。


年齢のせいもあるけど、体重は以前と殆ど変わらないのに
贅肉の付き方が全然違う!特にウエスト周り。
渡米時に日本から持ってきたスカートが
見事にタンスの肥やしになりつつある・・・。


エクササイズを習慣化しようと、週に最低3回はジムで汗を流す
ダーリンに付いて行って、機械の上を走ったり、歩いたり・・・。
でも、いつも敢無く挫折。 だって、ツマラナイ・・・。

それに・・・どすこい系の女性で溢れているアメリカ。
「痩せなきゃ!」っていう焦りも極薄!
モチベーション、下がりっぱなし!
(↑100%自分次第ですけど・・・汗)

しかし、そんな私が半年以上挫折する事なく
最低週1回を目標に(←目標低すぎっ!
続けられているエクササイズがある。

*興味のある方は続きをどうぞ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

【More・・・】

それは・・・Turbo Jam(ターボ・ジャム)
家でDVDを見ながら気軽にエクササイズ。

0712.jpg

DVDにはいくつかエクササイズプログラムが入っていて
忙しい人向けの20分のエクササイズもある。



新陳代謝が悪く、かなりの冷え性のせいか
20分走っても殆ど汗をかかないこの私が
このターボ・ジャムでは10分程度で汗が。
そして20分後には滴る汗、汗、汗!


何より嬉しいのは、エクササイズしているというよりも
ダンスしている感覚で、楽しく汗をかける事!
パンチやキックの動きが多いのでストレス解消にもいいかも?

日本語版DVDも販売されているようですよ~。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:56 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●はじめまして

はじめまして。いつもブログ拝見しています。
Turbo Jam気になってたんですよ。
楽しくエクササイズできるっていいですね。
前にDancing With The Stars Cardio Danceをやってみたのですが
飽きちゃいました、、、(笑)
今度Turbo Jam挑戦してみます。
FiveFeetTall | 2009年04月28日(火) 08:23 | URL | コメント編集

●FiveFeetTallさんへ

はじめまして!コメントありがとうございました~☆
やっぱり楽しめないとエクササイズってツマラナイです。(笑)Dancing with the starsは欠かさず見ているので、Cardio Dance、気になっていたんです!最近、ズンバ(?)も気になってます。FiveFeetTallさんのおっしゃる通り、ずっと同じエクササイズしていると飽きますよね。いくつかエクササイズDVDを揃えて、その日の気分で変える様にしようか考え中です。
akikola(FiveFeetTallさんへ) | 2009年04月29日(水) 02:55 | URL | コメント編集

●継続は力なり!

偉いじゃ~ないのっ!ちゃんとエクササイズだなんて~!!!継続してるのが凄いって。(笑)私は通勤バスだから2つ前のバス停で降りて歩く&昼休みにウォーキング位は実行してるけど、オフィスに駐車場があって車通勤の人はなかなか歩く機会がないのかもね。駐車場はなるべくエントランスから遠い場所に止めて少しでも歩く距離を増やすとかどうかしらね。週末ダンスの公演観に行って来て感化されたのでまたダンス始めたいな~と思うんだけど、スペ語の講座申し込んじゃった後だったからダブルでやるのは頑張りすぎかしら。。。今週の金曜日にヨガのレッスンに行ってくるよ。。。気休めにはなるかと思うわ。(爆)海外暮らし。。。確かに気がゆるむかもね。。。お~コワッツ!
bunnuby-yums | 2009年04月29日(水) 07:16 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsさんへ

偉くないのよ・・・ここまで歩かない生活だとさすがにマズイと思って。メタボになりたくないしね。(爆)日本やYumiの住んでいる所みたいにあちこち歩けるならエクササイズしなくてもいいんだけどねー。歩くだけでもかなり違うから。Yumiの言うとおり車は入り口から遠くに停めるとか、小さい努力の積み重ねが必要かもね。ヨガも良さそうだよね!
それよりスペ語の講座なんて、凄いじゃない!私なんてもう英語だけで手一杯・・・(汗)


akikola(bunnuby-yumsさんへ) | 2009年04月29日(水) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
