2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'10.13 (Mon)

Tommy's

ロサンゼルスで生まれ育った人で知らない人はいないであろう
1946年にオープンしたファーストフード・レストラン「Tommy's」。

チリ・チーズバーガー」と「チリ・フライズ」はかなり有名。
ダーリンが物心ついた時から既に人気だったそうである。

0707.jpg 0708.jpg

今では南カリフォルニアを中心に30店舗近く展開しているが
オリジナル店舗(スタンド)はウエスト・ダウンタウン付近にある。
24時間営業のこの店舗。
週に平均15,000個のチリ・バーガーが売れるらしい。


ダーリンの実家からそれほど遠くないので
実家に遊びに行くついでに立ち寄る事も多い私達。
定番は「Cheeseburger with extra chili
(チリ多めのチーズバーガー)
」。

ここでは一般的にチーズバーガーはチリ・チーズバーガーの事。
そして、チリを多めにと頼んでも料金は変わらない。


0709.jpg

今でもこのオリジナル店舗(スタンド)は健在で
狭いカウンターの中で男性2人が目の前で手早く作ってくれる。
そして、駐車場に設けられたカウンターで立ったまま食べる。


衛生が気になる人や、外で立ったまま食べるのが嫌な人には
他の店舗へ行く事をお勧めするが、このオリジナル店舗は
昔懐かしいアメリカにタイムトリップした気分が味わえる。

0710.jpg

2006年の60周年記念には、多くの「Tommy's」ファンが集まり
新聞「Los Angeles Times」にも取り上げられていました。

0711.jpg
↑クリックすると記事が読めます。

旅行者の方も機会があったら、ぜひ立ち寄って見て下さいね。
Edit |  12:48 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(7)   このページの上へ

Comment

●あめりか~ん!

このチーズバーガーは美味しそう♪すごくアメリカって感じだね~!ファーストフードといえど、歴史が長いここはいわば老舗的存在って感じなのかな?やはりアメリカ料理というとバーガーって感じだもんね。どこの国でもここまでの人気と歴史のある店舗にはそれなりの理由があるってものよね。
yumi | 2008年10月16日(木) 00:00 | URL | コメント編集

●yumiへ

最初は「チリ???」って感じだったけど、初めて口にした時は感動したわ。日本の某ファーストフードのチリバーガーとは違うわよ~!(笑)フランチャイズをせず、家族経営を持続して、質・味等保てる範囲で店舗を少しづつ拡大しているのも長年愛され続けている理由かもね。アメリカには美味しいバーガーが沢山あるのよね。日本でバーガーを食べる気になれなくなってる。(笑)
akikola(yumiへ) | 2008年10月16日(木) 12:16 | URL | コメント編集

●初めまして(^▽^)

卒論でキッコーマンの海外戦略について研究しています♪
そこで、2月のてりやきのブログを拝見しました☆
よろしければもっとキッコーマン情報をアップしてくださいv-10
今ゎキッコーマンの敵(化学製醤油の企業)を捜しています(T_T)/
MIna | 2008年10月16日(木) 23:11 | URL | コメント編集

●MInaさんへ

はじめまして!コメント、有難うございました☆
そうですか、キッコーマンの海外戦略について研究されているんですか・・・私のブログが少しでもお役に立てたのなら嬉しいです♪ 私が書いたキッコーマンの海外進出の苦労は、たまたま知っただけなので、キッコーマンについて詳しいわけではないのです。今はネットで色々と情報を得られると思いますので、頑張ってください!
akikola(MInaさんへ) | 2008年10月18日(土) 10:56 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございます★
また写真とかあればお願いします(^・^)
MIna | 2008年10月18日(土) 12:59 | URL | コメント編集

Oh NO~~~
ワシントン州にはなーーーい!!!
ショックです、必ず食べにいきますv-217
わたしはチリのおいしさをほんとに知ったのはアメリカに来てからです。
だんながテキサス出身のブラックなので やはり南部系のお料理が大好きで チリのおいしさを教えてくれました。家では時間のないときはチリをごはんにかけて食べたりもしますよ!
ワシントン州在住 | 2008年10月19日(日) 05:29 | URL | コメント編集

●ワシントン州在住さんへ

ワシントン州在住さんもチリお好きですか!美味しいですよね~☆私もアメリカに来てからチリの美味しさを知りました。初めて口にした時は良い意味でショックでしたね。(笑)我が家でもチリ・ライスやりますよ。ご飯とチリ?って感じだけど、これが合うんですよね!南部系の料理かぁ・・・美味しそう♪今度、作ってみようかなぁ~!
akikola(ワシントン州在住さんへ) | 2008年10月20日(月) 01:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
