2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.24 (Tue)

El Torito (Vol. 1)

メキシコ人が多く住むロサンゼルス。
メキシカンレストランもよく目にする。

気軽に美味しいメキシカンフードが食べられるのが、
ロサンゼルスの魅力の1つだ。


土曜日、ダーリンと「El Torito」というメキシカンレストランへ。
週末はいつも混んでいるが、今回は15分程で席に案内された。

殆どのメキシカンレストランでは、まずトルティーヤチップスが運ばれてくる。
005
チップスをサルサソースにつけて食べる。私の大好物!
ここのサルサソースは、かなりピリッとしていて私好みなのだ。
ついつい手が伸びてしまい、料理が運ばれて来る頃にはやや満腹。
美味しすぎる!

メキシカンレストランで私がよくオーダーするのは、
Fajita(ファヒータ)と呼ばれるメキシコの代表的鉄板料理。
003

004
Grilled Steak Fajitas ($13.49)

ビーフ、チキン、シーフードなど色々と種類があるが、
玉ねぎ、ピーマン、パプリカなどの野菜と一緒に
鉄板焼きスタイルで出てくる。
トルティーヤでそれらを包んで食べるのだ。
好みによりGuacamole(グァカモーレ?日本語表記は良く分からない。)という
アボカドで出来たデップソースなどを加えると更に美味しい。

今回はビーフステーキをオーダー。
あっ、ちょっと焦げてる・・・。
でも、なかなか美味しかった!

チップスを食べ過ぎた私は、食べきれずお持ち帰り。
アメリカでは、お持ち帰りはごく普通の事なのです。
ウェイター・ウェイトレスに言えば、
お持ち帰り用の入れ物を持ってきてくれます。


「El Torito」は日本にも何店舗かあるみたいです。
日本の「El Torito」では試した事がないので味は分かりませんが、
日本の「T.G.I. Fridays」のファヒータは結構美味しかったですよ。
(今もあるのかな?)

*画像をクリックすると少し大きな写真が表示されます。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  01:56 |  グルメ : 外食  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

ちょっとーメキシカン、かなり美味しそう。(ヨダレ)私もファヒータは大好きです!トルティーヤチップスも大好物でよくサルサ・Guacamole・サワークリームのコンボで家にも登場してます。Bathにはそのメキシカンはなさそうなので、TGIのものを今度試してみます。
Yumi | 2006年01月25日(水) 02:24 | URL | コメント編集

ファヒータもトルティーヤチップスも美味しいよね~♪日本のTGIFとこっちのTGIFではメニューが違ったりするのよね。だから、イギリスのTGIFに行く時は事前にチェックしてみてね☆ちなみに、アメリカが本場とはいえ、日本のTGIFの方が美味しい!
Akiko in Los Angeles | 2006年01月25日(水) 04:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

 | HOME | 
