2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'12.21 (Sun)

Cafe Bizou

家族でパサデナにある「Cafe Bizou」でディナー。
食べ歩くのが趣味であちこちのレストランへ出かけている
お義父さんが「雰囲気が良く、美味しくて、価格もリーゾナブル!」と
オススメのレストランの1つ。

週末という事もあり、広い店内はほぼ満席。
ディナータイムを過ぎても席を待つ人で溢れていました。


店内はキャンドルが灯され、ロマンティックで
落ち着いた大人の雰囲気・・・でもカジュアル。
料理はアメリカンをメインにフレンチなどヨーロッパの
テイストを取り入れたフュージョン料理という感じ。


私がオーダーしたのは3種のコースメニュー($28)

0758.jpg
↑フィレステーキ、フレンチフライ、蒸し野菜。

1品目は5種類ほどのサラダかスープから1品。
2品目のメインはフィレステーキかロブスター。


私が選んだフィレステーキはブルゴーニュワインソース
赤ワインに玉ねぎ、パセリ、タイム、バターなどを
加えて煮込んだフランス地方のソースらしい。


フィレステーキをブルゴーニュワインソースで頂いたのは初めて。
美味しくて一口ですっかりお気に入り。

0759.jpg 0760.jpg
↑ニューヨークステーキ($16.95)と3種コースのロブスター
(かなり暗い店内で私のカメラに不慣れな人達が
フラッシュなしで撮ったのでピンボケですが、雰囲気は伝わるかと・・・)


3品目のデザートも4種類から選択可能。

0761.jpg 0762.jpg
↑ブレッド・プディング、ティラミス

このレストランでは数ドル支払うとワインの持込が出来るらしい。

リーゾナブルな価格で質の高い料理と素敵な雰囲気を
楽しめるレストラン
・・・かなりポイント高い。
夜遅くまで人が絶えないほど人気なのも納得。
絶対にまた訪れたいレストランの1つになりました。
Edit |  00:45 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
