2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'12.13 (Sat)

チャイニーズチキンサラダ

お義母さんから頂いた数あるレシピの中で
私のお気に入りはチャイニーズチキンサラダ
食べた人から必ず大絶賛される最強のレシピ。

0779.jpg

ロメインレタス、グリーンオニオン、チキン(シーズンド・ソルトと
ガーリップパウダーを振りかけ蒸し、細かく裂く)、胡麻
Red Ginger Threads(甘いシロップに漬けてある赤生姜)
らっきょう(縦に細かく刻む)を大きなボールに入れて混ぜ合わせる。


0778.jpg

らっきょう???と思うでしょうが(私も最初はそうでした。)
目から鱗状態。このサラダと相性バツグン!

Red Ginger Threads(甘いシロップに漬けてある赤生姜)は
チャイニーズ・マーケットで手に入る。
らっきょう同様、このジンジャーも欠かせない具。
あるのとないのとでは美味しさが違うのだ。

0780.jpg

そして食べる直前にスライスされたアーモンドと
フライド・ワンタン(ワンタンの皮を切って揚げた物)をのせる。


このチャイニーズチキンサラダの美味しさの秘密は
お義母さん特製の手作りドレッシング!

オリーブオイル、ビネガー、ガーリックパウダー、塩、胡椒、砂糖
セサミオイル(ごま油)、タイムなどの様々なハーブが使われていて
風味豊かな甘酸っぱさがクセになる。

0781.jpg

月に数回はディナーのメインとしてタップリ食べている我が家。

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
Edit |  12:13 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●チャイニーズチキンサラダ・大好き!

こちらに来てから、チャイニーズチキンサラダを知って、
好きになりました。美味しいですよね~。

それにしてもこの写真、たまりません!
いろんなカリカリがあるけど、ワンタンの皮がいいですよね。
そんな大絶賛なチャイニーズチキンサラダ、食べてみたいです。

早速、チャイニーズスーパーでRed Ginger Threadsを見てきました。
原材料を見たら、甘酢漬けぽかったですが、
日本のガリや紅しょうがとは違うんでしょうか?
下見だけで、まだ買ってないんですけどね。

もし、差支えなければ、レシピを教えていただけるとありがたいです。
秘伝のレシピでしたら、この件はどうぞ忘れて下さいね。


kapacyan | 2008年12月16日(火) 13:41 | URL | コメント編集

●kapacyanさんへ

kapacyanさんも、アメリカに来てチャイニーズチキンサラダを好きになりましたか!美味しいですよね~!メインディッシュとしてもサイドとしても食べられるし、食べると止まらなくなる美味しさ♪私もワンタンの皮が一番好きです☆
お義母さんから頂いた大事なレシピなので、公開は出来ないのですが、kapacyanさんなら美味しいドレッシングが作れると思いますよー!
Red Ginger Threadsはガリや紅生姜とは全く違うんです。酸味もありますけど、基本的に甘いんです。それで柔らかい。私はこれとらっきょうがないとダメですね・・・ドレッシングの味と好みの問題だと思いますけどね。
akikola(kapacyanさんへ) | 2008年12月18日(木) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
