2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'12.10 (Wed)

テレビ番組「The Secret Millionaire」

12/3にスタートしたリアリティー・ショー「The Secret Millionaire」。
イギリスの人気番組のアメリカ版らしい。



毎週違うミリオネア(億万長者)が自分の身分を隠し
約1週間、実際の暮らしとは程遠い荒れた貧しいエリアで
暮らしながら多くの人々と触れ合い、様々な事を学ぶ。
最後にミリオネアが感銘を受けた人々に身分を明かし
最低$100,000の寄付をする。
」というコンセプト。

第1回目の放送で登場したミリオネアの1人はアメリカ各地に
チェーン展開している「Rasing Cane's」のオーナー夫妻。

0798.jpg

6日間、約$100の所持金のみでトレイラー暮らしという
現実とは別世界の生活を体験するミリオネア夫妻。
ハリケーン・カトリーナ」の被害に遭った場所を
ミリオネアという身分を隠し訪れる。

家をなくし、未だに普通の暮らしとは程遠い暮らしを
余儀なくされている人達に愕然とするミリオネア夫婦。


ボランティア活動などに参加し、地元の人々と触れ合っていく。
その中で、自分の暮らしもままならないのに
町の再建、悲惨な境遇の人々を救う為に懸命に
頑張っている人々に出会い、深く心を打たれる。


最終日に再び彼らを訪れたミリオネア夫婦。
温かく迎え入れてくれる地元の人達に
「実は僕達は嘘をついていました・・・」と打ち明ける。

一瞬顔色が曇る地元の人々・・・。

ミリオネアである事を明かし、$100,000の小切手差し出す。

0799.jpg

言葉もなく涙が溢れる地元の人々。
そしてミリオネア夫妻の目にも涙が・・・。


シナリオのないヒューマン・ドラマに感動。
第2回目の放送は今夜!
どんなミリオネアがどんな人達を救うのか楽しみである。
Edit |  18:47 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

これは面白そう~!観たいけど。。
こっちではまだ観れないんだろうな・・。

kuriko | 2008年12月12日(金) 11:42 | URL | コメント編集

●kurikoさんへ

リアリティショーはドラマよりもドラマだったりして、面白いですよね。昨日も第2回目の放送を見ましたけど、感動でしたよ!日本で放送されるといいのだけど・・・。
akikola(kurikoさんへ) | 2008年12月13日(土) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
