2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'01.17 (Sat)

チリ

アメリカに来て本当の「チリ」の美味しさを知った私。

日本でも某ファーストフード店で「チリバーガー」などが
販売されているけれど、本場のチリとは味も美味しさも違う。


以前紹介した「Tommy's」のチリも美味しいけれど
ダーリンと一緒に完成させた我が家のチリも負けていない!

揚げたてのフライドポテトにチリをタップリかけて、チーズを散らした
チーズチリフライ」はたまらなく美味しい!
もう他でチリは食べられない・・・。

0802.jpg

そして我が家では、ご飯にチリをのせて「チリライス」も。
ダーリンはクラッカーを手で砕いてチリにのせて
ご飯と一緒に食べるのが好み。

0803.jpg

他のどのレシピよりも完成に時間が掛かったチリ。
とても奥の深い料理の1つかも。
チリ好きの皆さん、オリジナルレシピにチャレンジしてみては?
(我が家では、結構ハマりました。

0804.jpg

旅行者の皆さんも、アメリカに遊びに来たら
ぜひ美味しいチリを食べて帰って下さいね!

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

アメリカ情報満載のブログランキング!クリックで応援、ありがとう!
banner_21.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  14:14 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

チリ、久しく食べてないです。

美味しいけど、これって食べるとおならノンストップになりませんか?(笑)
kuriko | 2009年01月22日(木) 14:35 | URL | コメント編集

●kurikoさんへ

便通が良くなるとはよく聞きますね。私は変わらないですけど、旦那は良くなりすぎてしまう時があるようです。(笑)

akikola(kurikoさんへ) | 2009年01月23日(金) 11:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
