2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'02.23 (Mon)

焼き鳥「ねぎま」

ロサンゼルスには日本人経営の「居酒屋」が何店舗もある。
しかし車生活の為、殆ど行く機会がないのが現状。

居酒屋が恋しくなったら、自宅でプチ居酒屋

焼き鳥(「ねぎま」が好き)や色んな居酒屋メニューを
日本のビールを飲みつつ楽しむ。


0831.jpg

鶏モモ肉、長ネギを串にさして、高温でグリル。
タレは、鍋に醤油、みりん、酒、砂糖を熱し
水の量を加減しながら加え、好みの味に調整するだけ!



余談ですが・・・
今回、「ねぎま」に使用した長ネギですが、日系スーパーで
Tokyo Negi(トウキョウ・ネギ)」という名前で売られている。

0834.jpg

私が生まれ育った場所(関東)では「長ネギ」ですが
関西では「東京ネギ」とか「白ネギ」と呼ぶらしい。


つい最近まで「Tokyo Negi」はアメリカ人が
勝手につけた適当な名前だと思っていた私。

この間、紹介した変な名前みたいに・・・。

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

アメリカ情報満載のブログランキング!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:17 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●Re: 焼き鳥「ねぎま」

おおっ、早速焼き鳥実行したのね~☆
居酒屋風に演出だなんてニクイじゃ~ないの?LAには居酒屋さんがあるだけ良いじゃな~い。このイギリスの片田舎では無理なお話ざんす。でもこうして焼き鳥も鶏のからあげとかも作って演出するのもいいね。来週新しいオーブンが配達されるので、我が家でも「金曜オープン居酒屋」やろ~っと。(笑)ご近所のスーパーでもア○ヒ・ビールなら手軽に手に入るの。良いアイディアありがと~。おおっ、そろそろオスカーのレッドカーペット中継が始まるぞ~っ!
bunnuby-yums | 2009年02月23日(月) 07:57 | URL | コメント編集

●Yumiへ

渡米当初から自宅でプチ居酒屋やってるのよ。(笑)
居酒屋があるのは有難いのだけど、車生活だから滅多に行けないの。でもよくよく考えてみたら、自分で作れるじゃん!って思って、始めたのがキッカケ。旦那も気に入ってくれて、2人で時々楽しんでるわ♪Yumiも新しいオーブンが届いたら週末にでも、ぜひやってみて~☆リラックス効果バツグンよ!
akikola(Yumiへ) | 2009年02月23日(月) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
