2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.30 (Mon)

映画の撮影(前編)

映画の本拠地ハリウッド。

だからって映画の撮影現場によく出くわすわけではない。
ロサンゼルスに住んでいてもハリウッドは近くて遠いのだ。

だが、先日少しだけハリウッドを近くに感じられる機会があった。

ダーリンの実家の隣の家で映画の撮影が行われる事に。

今年公開予定の「Holiday(ホリデー)」という映画だ。
Cameron Diaz(キャメロン・ディアス)、Jack Black(ジャック・ブラック)
Kate Winslet(ケイト・ウィンスレット)Jude Law(ジュード・ロウ)が出演の映画だ。

豪華じゃないかっ!

当然、ダーリンの実家に撮影を見に行ったのだ。

実家の近くの全ての路地は封鎖され、一般道も規制。
路地はもちろん、一般道にも大きなトラック が連なり、
道のあちこちに警備員が配置されていた。

スゲェ~!

実家のベランダから下を見ると、数々の機材が。
あんなにデカイ扇風機は見た事がない!
スタッフの数も相当なものだ。

スゲェ~!

012 013 017

撮影に使われている家の駐車場にはテントがはられ、
スタッフ用に、飲み物、軽食、スナック、果物などが並んでいた。
何と、ポップコーンの機械まで設置されたいた。

スゲェ~!

011

テントを眺めていると、側に立っていたオヤジが
「ご近所の方ですか?」と私達に話掛けてきた。

現在室内でジャック・ブラック(興味なし!)が撮影中らしい。
キャメロンが来ると聞いていたのに
ロンドンとスタジオでの収録になったそうだ。

そのオヤジはストーリーを簡単に説明してくれたり、
食べ物や飲み物をすすめてくれた。
とてもフレンドリーだ。

10分程度世間話をした頃だろうか。
ダーリンがオヤジにどんな仕事をしているのか聞いた。

「この映画のプロデューサー。」

単なるオヤジ(スタッフ)だと思っていたら違った。
大掛かりな映画にはプロデューサーが何人か居るらしいが
彼はその内の1人だったのだ。

でも・・・全然そう見えない。

ある意味、スゲェ~!

*画像をクリックすると少し大きな写真が表示されます。

<教訓>
単なるオヤジと凄いオヤジの見分けは困難だ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:23 |  メディア:映画  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

キャー凄いっ!やっぱりLAだわ・・・って日常茶飯事ではないのだろうけれど、なんと羨ましい。しかし、何気に話しかけていた人が監督さんだったとは何たる偶然。その映画、公開された際には絶対見させていただきます。
Yumi | 2006年02月01日(水) 07:20 | URL | コメント編集

ぜんぜんプロデューサーに見えなかったから驚いたわよ。この映画はロンドンでも撮影があるらしいから、公開されたらぜひ見てね。私も見る予定よ!
Akiko in Los Angeles | 2006年02月01日(水) 08:02 | URL | コメント編集

●すごい!

はじめまして!映画の撮影見れるなんて羨ましいです~。
ジャックブラック、私は結構好きなので見たかったかも。
我が家の周りではそんな撮影ありません(^_^;)
Akikoさんの文の書き方とっても面白くっていいですね♪
また遊びきま~す。
cookoff | 2006年02月02日(木) 08:19 | URL | コメント編集

cookoffさん:
はじめまして!ブログを楽しんで頂けたようで大変光栄ですっ☆
映画の撮影を見れたのはラッキーでした。多分、もうないと思います・・・(涙)
ジャック・ブラックですけど、義理母が翌日バスルームに来た時に少しだけお話したみたいです。質問と全然違う答えが返ってきたりして、「不思議な人」と言ってましたよ。(笑)
ブログ訪問・コメント、ありがとうございました!良かったら、また遊びに来てくださいね♪
Akiko in Los Angeles | 2006年02月02日(木) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
