2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'05.26 (Tue)

大根サラダ

自宅で「プチ居酒屋」の日に「ねぎま」や「いももち」と共に
テーブルによく登場する「大根サラダ」。

0832.jpg

薄くスライスし、よく水切りした大根に鰹節をまぶして
醤油、ごま油、お酢、みりん、砂糖、すり胡麻を
混ぜ合わせたドレッシングをかけ、あえるだけ!


大根は出来るだけ薄い方が美味しいので
我が家ではスライサーを使用。

結婚前はあまり大根が好きではなかったダーリン。
今ではこの1品が美味しくて大好き!


この日のメインは「チキンのオーロラソース」。
ネットで偶然、主にマヨネーズとケチャップで作る
オーロラソース」を知り、早速作ってみたのだ。

0816.jpg

なにしろオーロラソースを試すのは始めて。
ネット上には沢山のレシピがあって
どれがいいのか、さっぱり分からない・・・。

今回のレシピはちょっと味にパンチが足りなかった・・・。
現在、美味しいオーロラソースをリサーチ中。

*今回の大根サラダのレシピはこちら。ぜひお試しを~!
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:02 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●Re: 大根サラダ

大根サラダ懐かしいわ~っ!大好きだったのにこの存在を忘れてたっ?!我が家にもスライサーがあるので、今度大根買って早速自宅で作ってみるわ~。ありがとう★オーロラソース、海老なんかと和えても美味しいよね。私はレモン汁を入れたりしてサッパリ感を出す事が多いよ。個人の好みが強いかとおもうんだけどレモンお試しあれ!
bunnuby-yums | 2009年05月30日(土) 07:11 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

この大根サラダ、美味しいのよ~☆レシピをクックパッドにアップしてくれた人に感謝♪スライサーを使って、ぜひ試してみて!きっと気に入ると思うな~☆
そうなの、オーロラソースは海老なんかでも美味しいと思って、美味しいレシピを探している途中なの。なるほど、レンモン汁か!いいアイデアだね。今度、試してみるわ!ありがとう☆

akikola(bunnuby-yumsへ) | 2009年05月31日(日) 03:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
