2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'02.03 (Tue)

第81回アカデミー賞

2月にロサンゼルスで行われるビックイベント言えば・・・
2月22日に開催させる「第81回アカデミー賞」受賞式。

注目は何と言っても「外国語映画賞」部門でノミネートされている
本木雅弘主演の「おくりびと(英題:Departures)」。

0835.jpg

ひょんなことから遺体を棺に納める「納棺師」となった男(本木雅弘)。
仕事を通して多くの人々と出会い、様々な生と愛の形に触れ
成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。

ぜひ、受賞してほしい!!!


余談ですが・・・今年は個人的に受賞してほしい俳優が2人。

まず、「The Wrestler(ザ・レスラー)」で主演男優賞に
ノミネートされているMickey Rourke(ミッキー・ローク)

ミッキー・ロークと言えば、80年代のセックス・シンボル。
野性的なセクシーさで世の女性達を虜にしていたお方。


0838.jpg

その彼も、現在52歳・・・歳を取るのは仕方のない事・・・しかし
そこまでの変貌は如何なものかと・・・。

*刺激が強いので、覚悟して続き↓をどうぞ。

アメリカ情報満載のブログランキング!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

【More・・・】

0839.jpg

整形手術しすぎ、しかも果てしなく失敗!!!

セックスシンボルと呼ばれた頃の彼の面影が完璧に抹消されている。
同じ人物とは思えない悲しすぎる姿に胸が痛む。
(最近、少しマシになった模様・・・?)

整形手術失敗だけでなく、体重増量、飲酒運転で逮捕など
落ちぶれたスター的な扱いだったミッキー・ローク。


今回のノミネートは様々な試練をを乗り越えて・・・と思うと
彼の返り咲きを応援しないわけにはいかない!


そして、もう1人は「Batman: The Dark Night(バットマン:ダークナイト)」で
助演男優賞にノミネートされているHeath Ledger(ヒース・レジャー)

0836.jpg0837.jpg

悪者ジョーカーを演じたヒース・レジャー。
彼の他の映画での演技は見た事がないが、このジョーカー役での
限りなく独創的で、背筋が凍るような狂気に満ちた彼の演技は見事。


だが、昨年1月に薬の併用・過剰摂取による
急性薬物中毒で突然の事故死。


極度の不眠症に陥り、睡眠薬を服用している事を公言していたヒース。
又、この頃インフルエンザにかかり、その薬も服用していたと言われている。

あれほどアナーキーな存在感を出せる個性派俳優はあまりいない。
将来有望な俳優だったのに・・・。 受賞を願わずにはいられない!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:26 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●オスカー楽しみだわ~♪

毎年私も楽しみにしてるんだけど、日本映画もノミネートだったんだね~。注目!注目!E!チャンネルで生中継があるんだけど、イギリス時間だから夜中の放送になっちゃうのが残念だわ。しかし、ロークの変貌ぶりはかなりのものだよね。。。恐ろし~っ!ヒースのジョーカーは凄かったね。ジャック・ニコルソンのそれとはまた別物で、鳥肌たったわ。。。
Yumi | 2009年02月06日(金) 08:59 | URL | コメント編集

●Yumiへ

そうなの、日本映画がノミネートされていて、大注目よ~♪ここ数年日本人は頑張っていて、励みになるわよね!ロークの変貌振りはフリーズしたよ、マジで。(爆)ジャック・ニコルソンもいいけど、私はヒースのジョーカーが断然好き。あそこまで狂気を感じさせるってなかなか出来ないと思うわ。これからだったのに、残念よねー。イギリスは生放送だと夜中でちょっと辛いけど、録画でもして観てね♪
akikola(Yumiへ) | 2009年02月06日(金) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
