2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'02.12 (Thu)

ファンデーション「Double Wear Light(ダブル・ウェア・ライト)」

一般的にロサンゼルスの女性達は日本人女性に比べて薄化粧。

今の会社、以前働いていた会社の女性達は、年齢
国籍に関わらず、日焼け止めだけで、スッピンの人も結構多い。
そのせいかトイレで化粧直しする女性も殆ど見かけない。

日本人基準の化粧、服装で通勤すると完全に浮く。


そんな環境のせいか私も今はナチュラル、化粧もち重視。
(化粧直しは最小限に。トイレで化粧直し、結構浮くから。

使用中のクリニークの「パーフェクトリー・リアル・メイクアップ」は
素肌感覚で肌を綺麗に見せてくれるというコンセプト。

しかし、問題が・・・私の肌の上では激しく崩れる!
(=定期的に化粧直し必須。

ファンデーションを変えようか悩んでた時にふと目に止まった
エスティ・ローダーの新製品ダブル・ウェア・ライト($33.50)」。

0840.jpg\
Double Wear Light ($33.50)

カバー力、崩れなさで一目置かれているファンデーション
ダブル・ウェア($33.50/¥6,000)」のライト版。(日本未発売)

「ダブル・ウェア」の崩れなさはそのままで、薄づきで軽いつけ心地。

色の種類が少なく、私の場合、ちょっと乾燥するので
単品使いは無理だけど他のファンデーションと
混ぜて使用しても、「崩れない」効果を発揮。


現在、クリニークの「パーフェクトリー・リアル・メイクアップ」に
少量混ぜて使用しているが、本当に崩れない!!!


朝、家を出てから夕方帰宅するまでテッシュで
軽く抑えるだけで化粧直しゼロでもいけます!

(↑もちろん、それぞれの肌質、環境によると思いますけど。)

久々に優秀なファンデーションと出会えてプチ感動!

注:「優秀」というのはナチュラルで崩れないという意味で。
シミなどを隠すカバー力は殆どありませんので、あしからず。

アメリカ情報満載のブログランキング!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  11:32 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●今度試してみよ~っと!

確かにね、みんなナチュラルだよね。私はもともとナチュラルが好きなので、いつも軽めでマスカラとチークにリップグロスくらいよ。口紅はここ何年も使ってなし、化粧直しもゼロ。。。エスティーローダーね、コレは良い話を聞いたわ♪今度是非試してみよ~っと。このところずっと使ってるのはミネラル・ファンデ。使い始めた頃はちょっと感想気味?なんて思ったんだけど、肌に合う下地で準備をしてから使うととっても便利。毛穴をふさぐ感もないし軽いし、何より化粧時間の短縮にもなる優れものだと思ってます。(笑)ちょっとミネラル・ファンデ、私の中では手放せない必需品だよ~。
Yumi | 2009年02月13日(金) 09:56 | URL | コメント編集

●Yumiへ

化粧に関してはイギリスもアメリカに近くてナチュラル志向だよね。そういう環境の中にいると自分も頑張らなくていいから楽。化粧品代も掛からないし、朝の支度も早いし。ミネラルファンデは試した事ないけど、かなり前からいいという噂は聞いているから気になってるの。ダブル・ウェア・ライトはミネラルファンでと比べたら、ナチュラルさはないと思うけど、とにかく化粧直しなしで過ごせるのが好き。これでカバー力があったら最高だけど。多くを望んじゃいけないわね。(笑)

akikola(Yumiへ) | 2009年02月15日(日) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
