2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'02.20 (Fri)

Back Home In Lahaina (Vol. 1)

Back Home In Lahaina」というハワイアンレストランへ。
Lahaina(ラハイナ)はハワイのマウイ島にある場所の名前。

私がオーダーした「Seard Ahi(表面を焼いたマグロ)」は
お勧めメニューの1つらしい。なかなか美味しかった!
ただ、付いていくるわさび醤油のかけ過ぎに注意!
わさびタップリで、鼻に激しくツーンときた。

0849.jpg

ダーリンがオーダーした人気メニューの1つである
Lahaina Fried Chicken(フライド・チキン)」は絶品!

私にとって、どうでもいい料理の1つだったフライドチキン。
ですが、「たかがフライド・チキン、されどフライド・チキン・・・。
美味しいフライド・チキンってこういう物なんだと初めて知りました。
また訪れる機会があったら、必ずオーダーしたい1品。

0850.jpg

アペタイザーの「Hawaiian Nachos(ハワイアン風ナチョス)」。
トルティーヤを揚げたチップスではなく、ワンタン揚げたもの。
これが以外に美味しいかった!自宅でも試したい。

0851.jpg

その他にも「Spam Musubi(スパム・ムスビ)」や
Ramen Cabbage Salad(ラーメンキャベツサラダ)」など
ハワイのローカルフードも楽しめる。

料理についてくるお味噌汁の中に「そうめん」が。
ハワイ出身の義理のおばあちゃんいわく
ハワイでは(主に日系人家庭)そういう食べ方もするらしい。

0852.jpg 0853.jpg

このレストランではハワイアンフードだけでなく
月に何度かハワイアンミュージックのライブ演奏も楽しめる。

実はこの日、ダーリンの幼馴染で家族ぐるみの
付き合いをしている友人のライブ演奏を聴きに行ったのだ。


癒し系の歌声とウクレレの響きが最高!

伝統的なハワイ語で歌われるハワイアンミュージックだけでなく
以前このブログでも紹介した「Somewhere Over The Rainbow」も。
この曲は一番リクエストが多いらしく、盛り上がった。

ハワイの風に吹かれている気分ににさせてくれる私の大好きな
Jason Mrazの「I'm Yours」も良かった!
この曲は「Somewhere Over The Rainbow」同様に
私をいつも穏やかでハッピーな気持ちにさせてくれる大事な曲。

↓Jason Mrazの「I'm yours」が聴けます。

Im YOurs - Jason Mraz

あぁ~、またハワイに行きたい!!!!!

アメリカ情報満載のブログランキング!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:20 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(7)   このページの上へ

Comment

●Re: Back Home In Lahaina

はじめまして★
日本の大学に通う愛梨と申します!
とても美味しそうな食事ですね!!
これはロスにあるお店ですか?
去年の夏にロスに行きましたが、とってもいいところですね(^v^)
私は来年から本格的にアメリカで暮らす予定です♪(*^^)v色々教えてもらえると嬉しいです!
また、覗きに来ます!
愛梨 | 2009年02月21日(土) 01:46 | URL | コメント編集

●愛梨さんへ

初めまして。ブログ訪問、コメントありがとうございました☆
このお店はロス市内ではないですが、ダウンタウンから車で10分位の所にあります。去年、ロスに来られたんですね!良い思いでになったようで、良かったですね♪来年からアメリカ暮らしをされるとの事で、色々と準備をされているのかしら?楽しみですね!
akikola(愛梨さんへ) | 2009年02月22日(日) 03:42 | URL | コメント編集

●Re: Back Home In Lahaina

ロスでは大変な思い出がいっぱいありましたが、なぜか大好きな場所になりました☆
今は、英語の勉強以外にはバイトしてお金貯めるのに必死です((+_+))
でも、アメリカで働く夢を叶えたいので頑張りたいです!(*^^)v
アメリカ在住の方のブログはとっても励みになるのでまた覗きに来ます☆
愛梨 | 2009年02月22日(日) 13:35 | URL | コメント編集

●Re: Back Home In Lahaina

お~またもや美味しい情報だわ~。ハワイ料理のお店、UKには無さそうじゃない?マグロももちろん美味しそうだけれど、このフライドチキンの魅力は何だったのかしら?やはり味付けかな?ハワイアン・ナチョスもアイディア品だわ。お味噌汁にお素麺って不思議だけれど、なるほどね~。スパム結びはとってもハワイっぽい♪
bunnuby-yums | 2009年02月22日(日) 21:19 | URL | コメント編集

●愛梨さんへ

英語の勉強にバイトと頑張っているのですね!大変だと思いますけど、夢の為だと頑張れると思いますし、英語とお金は渡米前に出来るだけ準備をしておいて損はないです!私はイギリス留学をした時にお金が足りなくて、ちょっと大変でした。(笑)それも今では良い思いでですけどね。愛梨さん、夢を叶えて下さいね☆

akikola(愛梨さんへ) | 2009年02月23日(月) 03:35 | URL | コメント編集

●Yumiへ

そうだね、UKでハワイ料理の店って見た事ないかも・・・。フライドチキンはホンノリ甘くて、衣がカリッとしていて、アジアっぽいテイストなの。(←大雑把な説明でゴメン・・・上手く表現出来ないわ。(汗))ハワイアン・ナチョスのワンタンはなかなか良いアイデアよね!今度試してみたいと思ってるわ♪
akikola(Yumiへ) | 2009年02月23日(月) 03:38 | URL | コメント編集

●Re: Back Home In Lahaina

ありがとうございます!
不安ばかりなので、そういってもらえると
とても嬉しいです★
また覗きに来ます(^v^)♪
愛梨 | 2009年02月23日(月) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
