2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'04.02 (Thu)

Portuguese Sausage (ポルトガルソーセージ)

ハワイアンフード・レストラン「Back Home In Lahaina」の事を
書いていて思い出したハワイのローカルフードの1つ
Portuguese Sausage(ポルトガルソーセージ)」。

0866.jpg

ポルトガルからの移民がハワイで広めたピリ辛味の
豚の荒挽きソーセージ(日本のウインナーに近い)で
ハワイではごく一般的に食べられている。


私が住んでいるエリアはハワイ出身の日系人や
アジア系の人達が多く住んでいる事もあり
近所の日系スーパーで簡単に手に入る。

色々な食べ方があるが、我が家のオススメは何と言っても
ポルトガルソーセージ入りチャーハン」。

0867.jpg

味付けは塩、胡椒、醤油のみだが、このピリ辛の
ポルトガルソーセージがいい仕事をしてくれる。
機会があったら、ぜひお試しを~!

楽しんで頂けたら下記をクリックお願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:50 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●Re: Portuguese Sausage (ポルトガルソーセージ)

はじめましてー

最近美味しそうな物が多いのでよく見に来てます
ハワイに住んでいたのでこれ懐かしいです

今はNYですが、見た事ないです、、

ハワイはこのソーセージのスライスに、スクランブルエッグの組み合わせにお醤油!というのが定番でした
サイドにはモチロンご飯がアイスクリームスクープの形で盛られます
p | 2009年04月02日(木) 13:43 | URL | コメント編集

●Pさんへ

初めまして!コメントありがとうございました☆
最近、食べ物の話題多いですよね。(笑)作るのも食べるのも大好きな食いしん坊の私ですが、宜しくお願いします♪
NYでは見かけないですか・・・。やっぱりLA(特に私の住んでいるエリア)はハワイ出身の人が多いからハワイの食材が手軽に手に入るけど、それは特別なんですね。
義理の祖母がハワイ出身なんですけど、Pさんがおっしゃった定番メニューを時々朝食に食べているみたいですよ!何故かクセになる味なんですよね。
akikola(Pさんへ) | 2009年04月03日(金) 02:49 | URL | コメント編集

●Re: Portuguese Sausage (ポルトガルソーセージ)

日本のソーセジに似てるだなんていいな~。ポルトガルのソーセジね?ちょっと探してみます。あるかしら。。。この炒飯とっても美味しそう☆こういうコクの出るソーセージっていい具になるんだよね。他にも色々と使えそうな便利物っぽくていいな~。
bunnuby-yums | 2009年04月03日(金) 05:56 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsさんへ

イギリスにあるかなぁ・・・ありそうな、なさそうな・・・(笑)あったら、ぜひ試してみて!スパイシー系が好きだったら、チャーハンだけじゃなくて色々と使えるから便利よー。スープとか別に味付けしなくてもスパイシー系になるし。(笑)

akikola(bunnuby-yumsさんへ) | 2009年04月03日(金) 08:04 | URL | コメント編集

●Re: Portuguese Sausage (ポルトガルソーセージ)

我が家のチャーハンの具もソーセージですな。v-271
ソーセージを切らしているときはハムになりますが。v-290
味付けはまさにAkikoさんと同じ。v-218

Akikoさんのお宅のストーブは電気ですかv-236
ほらぁ、チャーハンに限らずv-504v-271は強いv-42で調理するのが良いって言いますでしょ。
v-497は220Vだから電気でも十分な熱量なのかな???

今回使用したお米は日本のお米と同じジャポニカ米(短粒種)みたいですね。(画像を拝見していても粘りを感じます。)v-407
Japanese-Americanとはいえv-497の食生活に馴染んだv-238v-208v-343にはチャーハンはインディカ米(長粒種)を使用したほうが好まれるのでしょうかv-362

どうなんでしょうか???
加州丸 | 2009年04月04日(土) 01:55 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

チャーハンの味付け、同じなんですね!
我が家のストーブは電気です。火力はチャーハンを作るには、やはり足りないですよね。ご飯の量が少なければ少しパサっとなりますけど、なかなか難しいです。
お米は日本のお米と同じです。お米だけは少し高くても美味しい物を買っています。これだけは譲れません!(笑)主人は私と結婚するまで「美味しいお米」が分からなかったそうです。今は味が分かるようになって、普通のアメリカ人が買うようなお米は食べられません。でも、日系人の親戚の人達は、お米にあまりこだわりを持っていないですね。
ピラフや先日紹介したメキシカンライスとかにはインディカ米が使われている事が多いように思いますけど、チャーハンはどうでしょう・・・主人の実家や親戚宅で食べた事がないので分かりませんが、インディカ米かもしれませんね。
akikola(加州丸さんへ) | 2009年04月04日(土) 03:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
