2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.28 (Sat)

ホームレス

アメリカはホームレスが多い。

ロサンゼルスのダウンタウンには
ホームレスがたむろしているエリアがある。

ある日の新聞記事によると、警察官が他のエリアから
ホームレスを連れてきて、そこに置き去りにしているらしい。

日本にもホームレスはいる。
だが、彼らは基本的に大人しい。
道行く人に声をかける事すら滅多にない。

アメリカのホームレスは違う。

「金くれ!」「タバコくれ!」

道行く人に自ら近づいていって、せがむのだ。

積極的である。

そして、激しく壊れちゃってる人が多い。

大声でFUCK!!!(汚い言葉)、訳の分からない言葉
奇声を連発しながら歩くホームレス。

精神的に病んでいるのか、ドラッグなのかは不明だが
壊れてしまっている事に間違いない。

<教訓>
アメリカのホームレスは積極的だ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:15 |  生活 : 人々  |  TB(0)  |  CM(5)   このページの上へ

Comment

日本も昔は「乞食」がそこそこに積極的だったとはいいますがね。
やっぱりまだプライドがあるというかどん底に落ちたというのを自覚しておらんのでしょうな。

アメリカホームレスはもう開き直ってるというか覚悟決めてるんかな。
あまり群れんというのもあるかもしれません。だまっててもどうにもならんというか。
アニマル | 2006年03月16日(木) 00:02 | URL | コメント編集

●アニマルさんへ

はじめまして☆ブログ訪問・コメント有難うございました!
そうですね、アメリカのホームレスの方が日本のホームレスより切羽詰ってる感じですね。見た目も日本のホームレスの方がまだ小奇麗ですし。(笑)アメリカのホームレスは壊れている人が多いので近寄って来られると、ちょっと怖いんですよ・・・。
Akiko in L.A. | 2006年03月16日(木) 15:15 | URL | コメント編集

Akikoさんこんにちわ。(LAは深夜かも)

壊れている人が多い・・どんな感じなんでしょうか。奇声を発したり独り言をいったりとかでしょうか?
まあある意味積極的な部分がそういう場面でも出ているといえるんですかね。
アメリカ人の人生哲学のようなものも
関係しているのかもしれませんね。
教育なども。

アメリカはバブル経済だといわれますが
やはりそうなんでしょうか。
アメリカの消費の旺盛さにはなかなか
興味があります。
アメリカ人の小スタイルの特徴は
桐島洋子さんが依然語っていましたが。

景気がいい中でのホームレスというのもなかなか生粋のホームレスという感じ
ですな。
もしかしたら深いところで景気とは関係ないのかも・・

長々失礼いたしました。
アニマル | 2006年03月17日(金) 17:53 | URL | コメント編集

小スタイルではなしに
消費スタイルでした(´・ω・`)
アニマル | 2006年03月17日(金) 17:56 | URL | コメント編集

●アニマルさんへ

こんにちは~☆
そうなんです・・・アメリカのホームレスは奇声を上げたり、独り言を言ったり、壁に向かって話しかけていたり・・色々です。お金やたばこをせがんできて、それを断ると逆切れしてFワード連発でののしられたりするので怖いです・・・。
ロサンゼルスに住んでいて「アメリカの消費の旺盛さ」は、実はあまり感じないですね・・。日本の方が消費が旺盛に感じます。(実際は違うとしても。)日本は色んな面で贅沢だからかもしれませんが・・・。
アニマルさんが書かれたように、ホームレスはあまり景気とは関係ないような感じがします。個人的主観なので実際はどうなのか分かりませんけれど。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年03月18日(土) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
