2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'04.12 (Sun)

レッドグレープフルーツ

フルーツ類を好んで食べる方ではなかった私ですが
以前紹介した可愛い「キューティーズ」以外にも
ハマっているのがレッドグレープフルーツ

0897.jpg
↑2つで$1以下。

旬の時期は特にそうですが、アメリカのグレープフルーツと
オレンジ類は大げさではなく、ジューシーで本当に美味しい!


寒い土地での栽培には不向きのグレープフルーツ。
現在、日本で食べられているグレープフルーツは輸入品。
そしてその多くはフロリダ、カリフォルニア産らしい。

0898.jpg

熟したグレープフルーツが日本に輸入される季節
まさに今(4~6月頃)が一番おいしい時期
らしいので
ぜひ、機会があったら食べてみて下さい!

ご存知かと思いますが、表面に張りがあって
ずっしりと重い物がジューシーで美味しいですよ。

楽しんで頂けたら下記をクリックお願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:04 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●日本での小売価格は?

Oh! この果肉の瑞々しさと張り具合、
まるでAkikoさんのお肌と同じではないですか!!v-290(←v-25何か出ますか?v-8

v-497二つで$1以下・・・・・・・ということは
v-496での小売価格は一つ100.-以上になるんだろうな。v-399
加州丸 | 2009年04月14日(火) 23:37 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

プリプリの果肉♪私の肌もこんなに張りがあって弾けそうな感じだったら嬉しいのですが。。。もうそんな年齢を超えてしまいました。(涙)

そうですね、日本ではきっと1つ100円以上ですよね。
暖かい沖縄でも育たないのでしょうかね・・・?
akikola(加州丸さんへ) | 2009年04月16日(木) 03:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
