2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.01 (Wed)

炭酸飲料水

アメリカ人は炭酸飲料が好きだ。

自動販売機で見かける飲み物もミネラルウォーター以外は
殆どコーラ、ダイエットコーラ、ペプシ、ダイエットペプシ、
スプライト、7UPなどの炭酸飲料。

以前勤めていた会社(95%近くがアメリカ人)の自動販売機も
ミネラルウォーター以外は全て炭酸飲料だった。

店によるが、アメリカのファーストフード などでは
炭酸飲料が飲み放題だったりする。
レギュラーサイズのカップでも相当な大きさなのに
更におかわりするアメリカ人。

ハンバーガー やサンドイッチ は理解できる。
だが、お寿司 を食べながらでも炭酸。
お蕎麦を食べながらでも炭酸。
もちろん、そうじゃない人もいるが、
かなり歳をとった人も飲んでいるから驚きだ。

炭酸飲料への恐ろしいまでの執着心。

ごく身近にも1人、炭酸飲料中毒者が・・・私のダーリンだ。
毎日欠かさず1缶、ダイエットコーラを飲んでいる。
しかも、ディナーの直後に。

満腹なのに何故、炭酸飲料が飲める?!

一応健康に気を使って、カロリーゼロ・カフェインフリーの
コーラをわざわざ選んでいるんだと言う。

そこまでして何故、炭酸飲料を飲む?!

私には理解できない・・・。

<教訓>
炭酸飲料は年齢を問わず愛されている。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:11 |  生活 : 人々  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

あっ、これね家のも全く同じよ。チョコレート食べながらコーラ飲んでる。しかも普通のものね、ダイエットは邪道なんだそうよ。ふっ。日本に帰った際。家の母に量を減らしなさい!っと言われてから減ったけれど、買い物に行くだびにコーラのボトル(1.5L)が3-4本って、骨溶けるぞって感じです。コレで全く太らないから不思議・・・。
Yumi | 2006年02月01日(水) 07:30 | URL | コメント編集

Yumi:
お宅も?どうして、そんなにコーラ飲むのかしらね。不思議よねー。でも、チョコレートにコーラでも太らないのは羨ましいわ。
Akiko in Los Angeles | 2006年02月01日(水) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
