2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'05.14 (Thu)

BLTサンドイッチ

アメリカで一般的なサンドイッチの1つ「BLTサンドイッチ」。

日本でもBLTサンドイッチを出すレストランもあるし
知っている人も多いかと思いますが
BLTはBacon(ベーコン)、 Lettuce(レタス)
Tomato(トマト)の頭文字で、このサンドイッチの具。


0909.jpg

BLTサンドイッチの決め手であるカリカリのベーコンは
我が家では焼くのではなく、レンジでチン。

余分な油も取り除かれるし、手間が掛からず簡単。

ペーパータオルを重ねて敷いたお皿の上にベーコンをのせ
その上にペーパータオルをのせて様子を見ながらレンジで加熱。

あっという間にカチカチになってしまうので要注意!(←経験済み。
秒単位で様子を確認して下さいね。

マヨネーズを塗ったパンにカリカリベーコンと
新鮮なレタス、トマトを挟んで食べる。


美味しい!!!

ついでですが、マヨネーズを塗ったパンにカリカリベーコンと
塩、胡椒したスクランブルエッグを挟んで食べるのも美味しい!


0938.jpg

両方とも簡単に出来るので、ぜひお試しを~!

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:17 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●No title

ベーコンってそんなふうにレンジでカリカリにできちゃうんですか!
勉強になります。
ちょっと急いでいるときのランチとかにはもってこいですねv
えりぃ | 2009年05月14日(木) 03:51 | URL | コメント編集

●えりぃさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございました☆
そうなんです、レンジを使うとあっという間にカリカリベーコンが出来上がるので便利ですよ。「ベーコンの上にペーパータオルをのせる」っていう部分を書き忘れて先ほどブログの記事に付け足しました。ぜひ、試してみて下さい!v-410
akikola(えりぃさんへ) | 2009年05月14日(木) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
