2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'07.04 (Sat)

スパニッシュライス

以前紹介した「メキシカンライス」と似ているけれど
今回はほんのりスパイシーな「簡単スパニッシュライス」。
(一般的にメキシカンライスとスパニッシュライスは
同じ物を指している場合が多い。)


0920.jpg

図書館で借りたかなり古いクッキング本に載っていたレシピ。
この本には美味しい「ビーフストロガノフ」のレシピも。

0919.jpg

玉ねぎとロンググレインライス(炊かない)を炒めたら
ピーマン、水、塩、チリパウダー、ガーリックパウダー
トマトソースを加え、弱火でコトコト煮込むだけ!


上手く作るコツは鍋でご飯を炊く時と同じで(←貧乏留学生時代の思い出。
弱火で煮込んでいる時に蓋を開けたり、ご飯を混ぜたりしない事!

シンプルでベーシックなレシピだけど美味しいので
それぞれの好みで色々とアレンジする価値あるかも。

スパニッシュライスの上にのっているのは「ギリシャ風串焼き」。
いつもポークだったけれど、今回はチキンで。美味しかった!

翌日のランチに余ったスパニッシュライスでオムライスも美味しい!

0950.jpg

レシピ→「Easy Spanish Rice
その他のレシピは「レシピ一覧」へ
アメリカと日本の分量/温度表示の違いはこちら。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:12 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

Comment

●oreiさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございました!
もちろん質問、大歓迎ですよ。答えられない事もありますが、出来る範囲でお答えしていきたいとおもっております!

akikola(oreiさんへ) | 2009年07月05日(日) 02:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
