2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'05.16 (Sat)

レシピ検索

日本でお馴染みの「クックパッド」。
日本最大の利用者参加型のレシピ検索サイトで
月間600万人が訪れるという人気のサイト。


アメリカ でクックパッド的存在は「all recipes
クックパッドに引けを取らない便利さが魅力。
0921.jpg
「all recipes」の魅力
レシピの数
登録されているレシピの数は40,000以上。
検索
食材別、料理タイプ別など優れた検索力。
評価
実際に作った人の5段階評価とコメント表示。
又、高評価順にレシピ表示可能。
分量
「~人分」と入れるだけで各分量を自動計算。
単位
アメリカ式単位(ポンド、オンス等)から日本式単位
(グラム、ミリリットル等)に自動換算。

これだけの機能を兼ね備えているのに無料!


下記、クッキング本に載っていたアメリカと日本の計量、温度等の違いです。
参考にどうぞ。計量カップは注意!!!

0958.jpg
↑アメリカのレシピにはアメリカの計量スプーンとカップ(左)を使用し
日本のレシピには日本の物(右)を使用。両方あると便利♪


計量スプーン
1テーブルスプーン ・・・ 大さじ1(15ml)
1ティースプーン ・・・ 中さじ1(5ml)

計量カップ
1カップ ・・・ 240cc

重さ
1ポンド(16オンス) ・・・ 450g
1オンス ・・・ 28g

温度
450F ・・・ 230℃     375F ・・・ 190℃
425F ・・・ 220℃     350F ・・・ 180℃
400F ・・・ 200℃     325F ・・・ 170℃

レシピの英語はシンプルで、出てくる単語も限られているので
英語が苦手の方も、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:31 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●初めまして!

こんにちは!いつもクックパッドを利用しているのですが、アメリカにもクックパッドみたいなサイトがあったのですね!
All recipes、早速検索してみました。これからこっちも利用しようと思います!ありがとうございます♪
mamalatte | 2009年05月16日(土) 03:10 | URL | コメント編集

●mamalatteさんへ

mamalatteさん、初めまして!コメント、ありがとうございました☆
渡米当初は(今もですが)クックパッドをよく利用していたんですけど、このall recipesを見つけてから料理の幅が広がり料理するのが楽しくなりました♪
お気に入りのレシピが見つかるといいですね☆
akikola(mamalatteさんへ) | 2009年05月16日(土) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
