2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'08.07 (Fri)

ニューヨークチーズケーキ

料理は大好きだけど、殆どお菓子作りをした事がない私。
ですが、ケーキミックスで「チョコレートケーキ」を作ってから
何とな~くお菓子作りにも興味が出てきた。

初挑戦した「ニューヨークチーズケーキ」が
美味しくて、既に何度かリピしている私。

0926.jpg

以前紹介したレシピが盛り沢山のサイトall recipes」で
大人気のレシピなのですが、作ってみて納得!

手間が掛からず簡単なのに、凄く美味しい!!!

材料はクリームチーズ、サワークリーム、牛乳、卵
バター、砂糖、底の部分に使うグラハムクラッカー。

0927.jpg

細かく砕いたグラハムクラッカーとバターを混ぜた物を
底に敷いて、残りの材料を混ぜたものを型に入れて焼くだけ!

本当は丸い型を使うのだけど、私は最近マフィン用の型を使用。

0928.jpg
↑元のレシピの半分の量でちょうどピッタリ♪

そうすれば1食分づつカットする手間が省ける。
量も普通のサイズより小さめで食べ過ぎずいいかも。


0929.jpg

下記レシピのサイトでチーズケーキの写真をクリックすると
他の人が作った同レシピのチーズケーキが見られます。
色々とアレンジされていて、参考になりますよ!

レシピ→「New York Cheesecake
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント減少。(涙)ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:01 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●おいしそう~

おおお!おいしそうなチーズケーキ☆
マフィン型で焼くの、いいですね!
これだとちょっとランチに持ってったりと気軽に食べられそうです。次回チーズケーキを作るとき、このアイデアお借りします~!
てちゃ | 2009年08月10日(月) 04:01 | URL | コメント編集

●てちゃさんへ

マフィン型、大活躍です☆
冷凍するのも簡単だし、それこそランチに手軽に持っていけますよ!
ぜひ試してみて下さい♪


akikola(てちゃさんへ) | 2009年08月11日(火) 06:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
