2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'05.20 (Wed)

サーモンのホイル焼き

我が家の食卓に数え切れない程、登場している
この「サーモンのホイル焼き(Salmon Baked in Foil)」を
初めて作った日の事を今でも覚えている。

0965.jpg

盛り付けた料理を見て凄く幸せな気分になったから。
「わぁ~!」ってダーリンも私も笑みがこぼれて食卓が華やいだ。

0966.jpg
↑イタリアンパセリを散らすと彩りが綺麗で美味しそう♪

FoodNetworkチャンネルの人気シェフの1人で
私が大好きなイタリア系アメリカ人のGiada De Laurentiis
イタリア料理はそんな些細な幸せを感じられる瞬間が多い。

0970.jpg

手が込んだように見えるけど、作り方は凄く簡単!

トマト(水切りしたトマト缶でも可)、シャロット、レモン汁
オリーブオイル、オレガノ、タイム、塩、胡椒を混ぜた物を
サーモンにのせてホイルで包みベイクするだけ!


0967.jpg 0968.jpg

サイドデッシュは「プロヴァンス風ローストチキン」で
紹介した我が家の簡単で美味しい定番メニュー。
今回はレッドポテトとニンジンのみをオリーブオイル、バジル
ローズマリーを軽く混ぜてオーブンで焼いただけ。


ロマンチックなディナー特別な日のディナーにもピッタリ!

0969.jpg

レシピはこちら→「Salmon Baked in Foil」。
注)上記リンクとクッキング本に記載されている分量が
1部違っていますので、下記参考にどうぞ。


1 teaspoon dried oregano → 3/4 teaspoon dried oregano
1 teaspoon dried thyme → 3/4 teaspoon dried thyme
salt → 1teaspoon salt
black pepper → 3/4 teaspoon black pepper

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:45 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●No title

華やかで美味しそうな料理ですね。僕もさっそく挑戦してみます。計量スプーンの英語読み、参考になりました。
kuni3 | 2009年05月20日(水) 16:25 | URL | コメント編集

●kuni3さんへ

初めまして!ブログ訪問、コメントありがとうございました☆
味だけでなく、見た目も楽しめる料理はいいですよね。アメリカと日本の計量の違いがちょっと面倒ですが、料理自体は簡単ですので、ぜひ作ってみて下さい!


akikola(kuni3さんへ) | 2009年05月21日(木) 02:22 | URL | コメント編集

●初めまして!

SFベイエリアに住んでおります、てちゃと申します。
ランキングからお伺いしましたが、このサーモン、おいしそう!
私もGiada嬢の番組好きで良く見るのですが、
彼女のレシピ、出来上がりは手が込んで見えるのに、
作っているところを見てると意外と簡単そうだなーとは
思っていたのですが ほんと、ご紹介されてるのを見て
へ~ という感じでした(笑)

こんどこのレシピ、チャレンジさせていただきます!
てちゃ | 2009年05月22日(金) 09:49 | URL | コメント編集

●てちゃさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございました☆

てちゃさんもGiadaの番組、よく見ているんですね。そうなんです、手が込んだように見えるけど、実は凄く簡単なレシピが多いんですよ!そこが彼女の番組が人気の理由の1つかもしれないですね♪
今回のレシピも本当に手間が掛からず簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね!v-410

akikola(てちゃさんへ) | 2009年05月22日(金) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
