2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'06.02 (Tue)

プチ家庭菜園

今まで何度、鉢植えを枯らしてしまったか分からない私が
1ヶ月程前にとうとう「プチ家庭菜園」に着手!

結婚前は想像もしていなかったけれど、料理が趣味の1つ。
料理にフレッシュなハーブを使ってみたくなったのだ。

0975.jpg
↑イタリアンパセリ。

ディスカウント・ストア「Target」でたまたま見かけた
イタリアンパセリバジル。(その他のハーブ類もあり。)
一鉢$1.99(約200円)と激安だし、今育っている部分だけ
食べられればいいか・・・という軽い気持ちで購入。

「軽い気持ち」だったのに、ハーブが気になってしょうがない。
鉢植えに心が乱されたのは生まれて初めて。(爆)


数日経ったら、何となく元気がないハーブ達・・・。
大きめの鉢に鉢植え用の土と一緒に植えて肥料も与えてみた。

0977.jpg

グングン成長中!

0976.jpg

料理がより楽しくなったし、毎日ハーブの成長を
眺めていると、ほのぼのした幸せ気分を味わえる!

他のハーブ類や場所を取らない野菜にも手を出してしまうかも!

プランターでプチ家庭菜園、オススメですよ~!

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:41 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●Re: プチ家庭菜園

プチ家庭菜園素敵ですね!
私も野菜やハーブで庭を一杯にするのが夢なのですが、手入れが面倒で苦手なので・・・絶対無理!><
今は、息子が学校から持って帰ってきたLimaビーンズと、nijiyaで買ったトマトの苗にお水をやるのがやっとです><
ハーブいいですね!
料理する時に庭からぱっと取って来て料理に入れるなんて最高!
私もパセリ買って来ようかな~♪
mamalatte | 2009年06月04日(木) 02:07 | URL | コメント編集

●Re: プチ家庭菜園

こんにちはー!
私もちょうど今日、バジルの鉢植えを買ってきたところです!
私はTrader Joe'sで買ったのですが、Targetは$1.99だったんですね~。
そっちのほうが安かったし なんだか生い茂ってる感じで
もうちょっとリサーチするべきだったかも!
でも取れたてハーブをお料理に使うのっていいですね~。
早速今日、パスタに使ったのですが、なんだかウキウキしました(笑)
てちゃ | 2009年06月04日(木) 12:47 | URL | コメント編集

●mamalatteさんへ

私も手入れが面倒で何度も鉢植えを枯らしてしまってトラウマだったんですけど、今回は以外に愛情が沸いて大丈夫でした。(笑)でも、虫が苦手なので、鉢に植え替える時にミミズを見た時には、「無理っ!」って叫びました。(笑)結局、旦那に植え替えてもらったんですけどね。
こんな私で何とかなってるので、mamalatteさんも、大丈夫ですよ!特にハーブは意外と丈夫らしいので、ちゃんと育ってくれると思いますよ。料理する時に、ぱっと取って使うって、幸せ感味わえるし、料理も楽しくなりますよ~♪
akikola(mamalatteさんへ) | 2009年06月05日(金) 02:38 | URL | コメント編集

●てちゃさんへ

てちゃさんもバジル育てているんですね!取れたてのハーブを料理に使うってウキウキしますよね!何なんでしょね、あの幸せに満ちた気持ちは?癒し効果バツグンですよね。(笑)
パスタにバジルって、想像しただけで美味しそう☆あの香りがいいですよね。これから夏に向けて大活躍してくれそうですね☆

akikola(てちゃさんへ) | 2009年06月05日(金) 02:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
