2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.07 (Tue)

ガム

ガム大国、アメリカ。

くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ・・・
アメリカ人はよくガムを噛んでいる。

歩きながらくちゃくちゃ。
授業中もくちゃくちゃ。
仕事中もくちゃくちゃ。

ガムを噛むのは別に構わない。
問題はガムを噛んだ後のマナーだ。

歩道や駐車場のあちこちに残る黒い物体。
何かと思えばガムが踏まれた跡。
日本でも道に吐き捨てたれたガムを見た事がある。
でも吐き捨てられているガムの数が違う。
もちろん場所にもよるのだが・・・。

ある日、図書館で椅子に座り本 を読んでいた私。
椅子を前に引こうと椅子の両サイドに手をやった。

ベトッとした感触が・・・ガムだった!

何でこんな所にガムがっ?!

椅子の裏を見る。数個のガムが!
机の裏を見る。そこにもガムが!

帰る時に図書館の職員にガムの事を伝えた。
その職員いわく、定期的にガムを剥がしているのだが
終わりなき戦いだそうだ。

<教訓>
公共の机と椅子は要注意!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:45 |  生活 : 人々  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

あっ、コレは気になるね。UKでもガムの吐き捨ては問題になっている様で、先日帰りのバスの中でラジオ聴いてたら何でもガムの生産料は1個に着き20円だそうなのだけれど、それを地面から取り除く作業に60円掛かるとかって話だったわ。図書館での事件、ご愁傷様でした・・・。ちゃんと手洗ったかい?(笑)しかしLA27度もあるのっ(驚)私は今朝の最高気温が5度ってだけで感動して春の訪れを勝手に噛み締めていたのに・・・。とほほ。温かい国に住みたいわ。
Yumi | 2006年02月07日(火) 08:03 | URL | コメント編集

●Yumiへ

うん、即効手を洗ったわよー。固まってるならまだ良かったけど、まだベットリしていたから気持ち悪かった。(涙)イギリスでもガムの吐き捨てが多いんだね。ガムを地面から取り除く費用がガムの生産料を上回っているなんてヒドイ話だよね。
そう、今日は異常に温かい。というか、ちょっと暑い。きゃー、最高気温が5度?聞いただけで寒いよ。
Akiko in L.A. | 2006年02月07日(火) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
