2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'06.19 (Fri)

チリオイル

アメリカンやイタリアンフードなど洋食メニューの時は
フランスパンと一緒に食べる事が多い我が家。

オリーブオイルバルサミックビネガーを加えたオリーブオイル
焼きたてのフランスパンを付けて食べたり、食べ方はその時によるけど
最近のお気に入りは「チリオイル

0999.jpg

日本のイタリアンレストランでもパンと一緒にオリーブオイルを
出すレストランもあるし、知っている人も多いと思うけど
良質のオリーブオイルはとても美味しい!
それに体にもとても良いので、クッキングオイルや
サラダドレッシングとして頻繁に使っている。

0998.jpg

「チリオイル」の作り方は簡単。5分で完成!
オリーブオイルにチリペッパー(赤唐辛子)を加え軽く火を通すだけ!
ただ、絶対に、絶対に焦がさないように注意!
少しでも焦げると味も香りも最悪で使えません。(←経験済み!

「チリオイル」は冷蔵庫に入れておけば、1ヶ月位はもつそう。
我が家ではパンに付けて食べるだけでなく
オリーブオイルの代わりにクッキングオイルや
サラダドレッシングの1部としても使っている。

*この記事での「オリーブオイル」は
エキストラ・バージン・オリーブオイル」の事です。

1015.jpg
↑このレシピが載っている本。

レシピ→「Chili Oil
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:20 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
