2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'07.09 (Thu)

ダーリンの誕生日(2009年)

今月、誕生日を迎えたダーリン。
家族/親戚との誕生日パーティーは後日(週末)という事で
誕生日当日はダーリンと私でささやかなお祝い。

天ぷら」と「とんかつ」が食べたいと言うので(←日本人?!
誕生日前日に「天ぷら」、当日に「とんかつ」を作った。

1004.jpg
↑ダーリンはとんかつを細くカットするのが好み。(笑)

写真には「とんかつ」が1枚しか写っていないけど
ダーリンは3枚食べました。 豚、食べすぎ・・・。

余談ですが、日本に行くと必ず立ち寄るレストランの1つが
とんかつ専門店「和幸」。ダーリンのお気に入り!


ディナーの後はダーリンがお祝いに頂いた「ティラミス」。
ロサンゼルス近郊に数店舗ある「J.J. Bakery(小雅屋)」という
人気のチャイニーズ系ベーカリーのケーキ。

1090.jpg

見た目も味も日本のケーキに近いので日本人にも人気で、私も大好き!
HPにアクセスして「Products」をクリックするとケーキの写真が
沢山載っているので覗いてみて下さい。どれも美味しそう!

1091.jpg 1092.jpg
↑ケーキの箱もちょっと高級感があってオシャレ♪

翌日のランチは余ったとんかつで「カツ丼」。
今回は「めんつゆ」を使って簡単に作ってみた。

1005.jpg

久々のカツ丼、美味しかった~!

*今回の「めんつゆを使ったカツ丼」レシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:27 |  イベント:祝日/行事  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●Re: ダーリンの誕生日(2009年)

akikolaさんのだんな様、お誕生日おめでとうございます~。
おいしそうなティラミスですね!
でもTiramisuって書いてなくてもいいのに(笑)
私も今週末、義理妹の誕生日会を家族でする予定で
どこのケーキを買って行こうか迷い中です。
アメリカの激甘ケーキだけは避けたいと思いつつ
ホールケーキってあまり買わないので、
どこがいいのかもわからず。。。
J.J.Bakeryさん、北CAにもあればいいのにぃ。
てちゃ | 2009年07月09日(木) 16:22 | URL | コメント編集

●てちゃさんへ

てちゃさん、ありがとうございます♪
私も初めてこのティラミスを見た時、「わざわざTiramisuって書かなくても・・」と1人で突っ込みました。(笑)
アメリカの激甘ケーキはキツイですよねぇ・・・。ここのケーキは本当に日本っぽいんですよ。アメリカ人にも好評なので便利です。
誕生日パーティーが今週末という事で時間がないですけど、美味しいケーキが見つかるといいですね!v-410
akikola(てちゃさんへ) | 2009年07月10日(金) 07:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
