2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'08.01 (Sat)

マリナラソース

パスタやピザのソースとして使える便利な「マリナラソース」。
スーパーでも簡単に手に入るけれど、作り方は簡単だし
自分好みの味に仕上がる手作りが一番!

時間がある時に多めに作って1カップづつ小分けし
冷凍庫に常備している我が家。

1012.jpg

以前紹介したちょっとエレガントな「ラザニアロール」や
ビーフ&チーズのマニコッティ」でも使用。

通常、2種類のマリナラソースを料理によって使い分けている私。

1011.jpg

こちら↑のニンジン、セロリなどの具が入ったマリナラソースは
主にパスタベイクドパスタのソースの1部として使用。

玉ねぎをよく炒めたら、細かく刻んだニンジン、セロリ、
ガーリック、塩、胡椒を加え、更に炒める。
トマト缶、ベイリーフを加えて1時間程煮込むだけ。

1013.jpg

こちら↑のシンプルなマリナラソースは主にピザ
ベイクドパスタのソースとして使用。
凄い勢いで増えるバジルの大量消費にももってこい!
(バジルって気付くと恐ろしく増えてる・・・有難いけど!

オリーブオイルで玉ねぎとニンニクを炒めたら、ブレンダーで
ピューレ状にしたトマト缶とバジル、オレガノ、砂糖を加え
弱火で少し煮込んだら、塩、胡椒で味を調えて完成。

両方ともそのままで充分美味しいですが
自分好みでアレンジしてみて下さいね。

*1番目のマリナラソースのレシピ→「Marinara Sauce
*2番目のマリナラソースのレシピ→リンクなし。続きをどうぞ。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ぽちっと応援、ありがとう!ブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

【More・・・】

Quick Marinara Sauce

↓こちらのレシピ本より。
1016.jpg

2 (28oz) cans whole tomatoes in juice
1 bunch of fresh basil, stemmed
1/2 cup extra-virgin olive oil
2 small onions, finely chopped
4 garlic cloves, finely chopped
1 teaspoon dried oregano
1 teaspoon sugar
salt and freshly ground black pepper

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ぽちっと応援、ありがとう!ブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:11 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
