2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'06.15 (Mon)

鶏の唐揚&トマトサラダ

アメリカ人にも好まれる「鶏の唐揚」。

ダーリンも大好きなので時々作っているけれど
毎回同じもつまらないので、半分は新しいレシピにチャレンジ。

1024.jpg
↑右が通常の唐揚。左が違う味付けの物。

コチジャンをきかした少しスパイシーな唐揚。
ちょっと目を離した隙に揚げすぎになってしまったけど
しっかり味が付いていて美味しかった!

こちら↓のトマトサラダは以前紹介した
イタリアン風マリネードサラダ」と似ているけど
サラダドレッシングを使用しないで作れるので便利。

1025.jpg
↑オリジナルレシピは「湯むき」していますが
今回は「湯むき」せず、そのまま使用。どちらでも美味しい♪


好みで色々とアレンジがきくので、ぜひお試しを!

*今回の「鶏の唐揚」と「トマトサラダ」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  12:15 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●Re: 鶏の唐揚&トマトサラダ

鶏の唐揚は外国人にも受ける便利な一品だよね~。なるほどコチジャン利用でスパイシーな一品ね、コレも美味しそうだわ~。いいお酒のおつまみになりそうじゃない?ご飯のおかずにもピッタリだね!そしてこのトマトサラダも美味しそうだわ。トマトってこうしたシンプルな使い方ができるし、色も綺麗だし便利品だよね。トマトっていうとモッツァレラの組み合わせになっちゃうけど、トマト一品でもこうしたドレッシングの工夫で立派な一品になるね。家でも取り入れてみよ~っと!
bunnuby-yums | 2009年06月15日(月) 06:21 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

色んな国籍の人が集まるポットラック パーティーとかの場で唐揚って便利よね。万人ウケするし、冷めても美味しいしね♪今回のコチジャンは以外だったわ。ホンノリスパイシーで韓国風唐揚みたいな。でも、やっぱりオーソドックスな唐揚が一番好きかな。
トマトサラダは夏は特に大活躍。よく冷やして食べると美味しいよ。味は好みで色々アレンジきくから、試してみてね☆


akikola(bunnuby-yumsへ) | 2009年06月17日(水) 02:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
