2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'06.09 (Tue)

ラザニアロール

この日は人気イタリア系アメリカ人シェフGiada De Laurentiis
ラザニアロール(Lasagna Rolls)」がディナー。

1029.jpg

ラザニアパスタで具を包んでベイクする1品
ちょっと手が込んだように見えるけど、実は超簡単!

リコッタチーズ、プロシュート(イタリアの生ハム)、ホウレン草
パルメザンチーズ、卵、塩、胡椒を混ぜた具をラザニアパスタで巻く。

1030.jpg 1031.jpg
↑テレビでは1箇所に具をのせて巻いていたけれど
今回は全体に伸ばして巻いてみました。どちらでも美味しいです♪


バター、小麦粉、牛乳、ナツメグ、塩、胡椒で作った
クリームソースを入れた耐熱皿の上にラザニアを並べる。

1032.jpg 1033.jpg

ラザニアの上にマリナラソース、モッチァレラチーズをかけてオーブンへ。

1034.jpg

見た目がエレガントでオシャレなので、先日紹介した
サーモンのホイル焼き」同様、特別な日のディナーに最適!

1016.jpg
↑今回のレシピが載っているレシピ本。

レシピ→「Lasagna Rolls
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  15:40 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●Re: ラザニアロール (Lasagna Rolls)

いつもこうしてお料理頑張ってるよね~。偉いわ~。。。私も見習わなきゃ・・・。このレシピもとっても美味しそう♪たっぷりグリーン・サラダと一緒に食べたいな~。最近料理熱が冷めてるのでまた頑張って作らないと・・・。栄養管理って大切よね。最近すっかり怠けてます・・・。これからも美味しいレシピ宜しくね!楽しみにしてます☆
bunnuby-yums | 2009年06月09日(火) 07:34 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

料理ね、頑張っているわけじゃないのよ。趣味で楽しんでいるから。ストレス解消法の1つね。(笑)料理に関しては好奇心旺盛で、色んな料理を食べたいっていう気持ちも強いし。くいしんぼうなの。(爆)
そうだね、栄養管理大事だよね。あまり考えてないけど(汗)、色んな食材を取り入れたいわ☆


akikola(bunnuby-yumsへ) | 2009年06月10日(水) 03:11 | URL | コメント編集

●Re: ラザニアロール (Lasagna Rolls)

きゃー!これもほんと、おいしそうですね~
私も またまねさせていただきます!!
そう、前に紹介されていた サーモンのホイル焼き、
すでに2回も作っちゃいました!
外出していて遅い日なんかは ちゃちゃっと作れて
焼いている間に シャワー浴びたりもできて
かなりお気に入りの一品です。
そして何よりおいしいですしね。だんなさんにも好評でした。
てちゃ | 2009年06月10日(水) 14:41 | URL | コメント編集

●てちゃさんへ

サーモンのホイル焼き、作ってくれたんですねー☆私のオリジナルレシピでも何でもないけど、てちゃさんと旦那様に気に入ってもらえて嬉しい!(笑)手間が掛からず簡単で美味しいって、最高ですよね!それに、見た目が手が込んだように見えるってポイント高い。(笑)
今回のラザニアロールも簡単に出来るので試してみて下さいね♪
akikola(てちゃさんへ) | 2009年06月11日(木) 03:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
