2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'07.01 (Wed)

トマト風味ポークチョップ

久々にスパイス類をしまってある棚を整理していたら
Herbes from Provence」というスパイスを発見。

一般的には「Herbes de Provence(ハーブ・デ・プロヴァンス)」と
呼ばれているスパイスで、バジル、タイム、ローズマリー
ラベンダーなど数種類のハーブがブレンドされている。


1038.jpg

かな~り前に1度だけこのスパイスを使ったレシピを試して
それがイマイチだったので、それからずっと棚の後ろ方に置き去り。
この日まですっかり忘れていた・・・。

見なかった事にしようと思ったけれど(笑)、気が引けて、レシピ検索。
数あるレシピの中から私が選んだのは
トマト風味ポークチョップ(Pork Chops alla Pizzaiola)」。

1035.jpg

少ない材料で、しかも家に常備されている材料ばかり。
手間/時間も掛からないのが選んだ理由。


こんな単純な理由で選んだのだけど、作ってみたらビックリ!
短時間で作ったのに長時間煮込んだような深い味わいで
「ハーブ・デ・プロヴァンス」の印象を変えられた1品。


1036.jpg
↑プチ家庭菜園で育てているイタリアンパセリ、大活躍!

塩・胡椒したポークチョップをオリーブオイルで焼いたら
一度お皿に取り出し冷めないようにアルミホイルを被せておく。

同じフライパンで玉ねぎを炒め、トマト缶、レッドペッパー(赤唐辛子)
ハーブ・デ・プロヴァンスを加えて15分程度煮込む。
ポークチョップをフライパンに戻しソースを絡めて完成!

1016.jpg
↑今回のレシピが載っているクッキング本。

レシピ→「Pork Chops alla Pizzaiola
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:02 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●Re: トマト風味ポークチョップ (Pork Chops alla Pizzaiola)

akikolaさん
ハーブ・デ・プロヴァンス
優れものですね

お料理が美味しくなります

コメント有り難うございます

桃 美味しいですね
ryuji_s1 | 2009年07月01日(水) 07:24 | URL | コメント編集

●ryuji_s1さんへ

コメント、ありがとうございました!
初めはあまりいい印象がなかった「ハーブ・デ・プロヴァンス」ですが
今回の1品で他の料理にも使ってみたくなりました☆

akikola(ryuji_s1さんへ) | 2009年07月02日(木) 02:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
