2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.10 (Fri)

携帯電話

アメリカでも携帯電話は普及している。

まだアメリカに来たばかりの事だ。

スーパーの駐車場 で車を降りた私。
男性が何やらデカイ声で話しているのが聞こえた。
ふと目線を向けると、そこには男性が1人。
携帯電話 で誰かに話しているのかと思いきや
手には携帯電話を持っていない!

やべぇー、誰も居ないのに誰かに語り入れちゃってるよ。
しかも激しいジェスチャー付きだし!(「ジェスチャー」参照)
相当イッちゃってるね。

と思ったのだが、後から違うと判明。
彼は携帯電話のマイク付きイヤフォンを使用中だったのだ。

当時はまだアメリカに来たばかりで知らなかったのだが、
アメリカでは携帯電話のマイク付きイヤフォンが普及している。
運転中じゃなくても、両手がふさがっているわけじゃなくても、
マイク付きイヤフォンを使ってる人が結構いる。

0028.jpg
私の携帯電話のマイク付きイヤフォン。

中には携帯電話を片手に持ちながらイヤフォン使用の人も。
その手に持っている携帯を耳にあてればいいだけなのに・・・。
ま、まさかっ、ジェスチャー付きで話す為???
(「ジェスチャー」参照。)

<教訓>
アメリカ人はマイク付きイヤフォンがお気に入りのようだ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:51 |  生活 : 人々  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

●はじめまして。

一心と申します。
数日前からromってましたが、Akikoさんの文章たのしいッすね!絵文字もv-218です。
自分は現在カナダに滞在中ですが、先日同じ様なカナダ人を街中で見たばかりでしたので思わずコメントさせて頂きました。一瞬びっくりしますよね、携帯だと判明してからは心の中で爆笑でしたが(笑)

また寄らせていただきますm(__)m
一心 | 2006年02月10日(金) 05:24 | URL | コメント編集

●一心さんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございました☆
カナダでも同じような状況なんですね。マイク付きイヤフォンだと分かってほっとしましたけど(笑)、びっくりですよね。
のちほど、一心さんのブログにもお邪魔させてもらいます。カナダは行った事がないので、楽しみです♪(カナダの事を書かれているんだと推測。)
また良かったら遊びに来てくださいね!
Akiko in L.A. | 2006年02月10日(金) 07:13 | URL | コメント編集

●こんにちは☆

はじめまして☆
初めてこういう所でコメントしまーす!
私もLAに住んでいるので、ロサンゼルスいう文字につられて読み始めました♪
うん、うん、って頷きながら楽しく読んでいます。
最近はコードレスのイヤフォンを付けてる人も増えて、更に一人で喋ってるのかとびっくりすることが多いです・・・笑。
キラ☆ | 2006年02月10日(金) 16:59 | URL | コメント編集

●キラ☆さんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございました☆
初コメントが私のブログなんて嬉しいです♪
そうですね、コードレスイヤフォンだと電話中なのか、変な人なのか見分けが一瞬つかなくてドキドキしたりしますよね。(笑)でも、私もちょっとイヤフォンを使ってみたいと思ったりしてます。(笑)
ではでは、また良かったら遊びに来て下さいね☆
Akiko in L.A. | 2006年02月10日(金) 17:40 | URL | コメント編集

こんにちは、ごっとハンドと申します。一人旅部門から飛んできました。(ナカナカ 中身の濃い更新記事ですね)。ブログ読ませていただきました 素晴らしい素敵なブログですね。度々拝見させていただきます。ランキング応援してます!ポッチOK!
ごっとはんど | 2006年02月10日(金) 18:24 | URL | コメント編集

●ごっとはんどさんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございましたv-354
素敵なブログなんて言って頂いて、とっても嬉しいです。しかもランキングもぽちっと応援して下さるなんて・・・感激!ありがとうございます!
ごっとはんどさんのブログへもお邪魔させて頂きまーす。
また、良かったら遊びに来て下さいませ☆
Akiko in L.A. | 2006年02月11日(土) 03:06 | URL | コメント編集

これね、確かに最初に目撃したときは私も焦りました・・・が、最近では私もその怪しい一人になっております。(笑)昨年末に機種変したソニーの携帯、なんとラジオ+MP3付きなので、常に一人で居る時はベッドフォンを着用している為、電話が掛かってくるとコードのところに着いてるボタン押すだけで向こうの声もイヤフォンから聞こえて来るから便利は便利なんだけど、私のイヤフォン両耳なのできっと怪しまれているに違いない。
Yumi | 2006年02月12日(日) 09:29 | URL | コメント編集

●Yumiへ

イギリスでも同じ状況なんだね。でも、いいなぁ~、ラジオ・MP3付き携帯なんて♪私がロンドンに留学していた頃は、電話についてる子機みたいにデカくて重かったけど、イギリスもだいぶ進化したんだね?!私が貧乏留学生でまともな携帯を買えなかっただけか?(笑)
Akiko in L.A. | 2006年02月12日(日) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
