2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'06.28 (Sun)

エルプエブロ州立史跡公園 (Vol. 2)

---「エルプエブロ州立史跡公園(Vol. 1)」の続き---

メキシコの雰囲気が漂うロサンゼルス発祥の地「オルベラ街」に来たら
屋台(ファーストフード)やレストランでメキシコ料理を堪能するのも楽しい。

1054.jpg 1057.jpg
↑人気のレストラン2店舗。両店舗ともテラスが人気みたい。

オルベラ街で最古のレストラン「La Golondrina Cafe」。
ちょうどランチタイムだった事もあるけれど、席を待つ人で溢れていました。

1055.jpg

この建物が建てられたのは1855年~1857年
現在レストランの部分は、当事は地下だったそう。
徐々に地上が下がった?ちょっと怖い・・・。

もう1つの「El Paseo Inn」も1930年創業の老舗レストラン
こちらもランチやディナータイムは待つ事を覚悟した方が良さそう。
どちらのレストランも時間がない方は予約をした方がいいかも。

1056.jpg

私達はブランチを済ました後だったので、ランチはパスだったけれど
ガイドさんは「La Golondrina Cafe」がオススメと言っていました。


オルベラ街にはロサンゼルスに現存する最古の家で
1818年に建てられた「Avila Adobe(アビラ・アドービ)」

無料で公開されているので、立ち寄りました。

1058.jpg

1840年代のカリフォルニアがアメリカ領土になる前の
カリフォルニアのライフスタイルを垣間見る事が出来る。


1059.jpg

キッチン。ここで料理を作っていたんですね・・・。
当事の様子がリアルに伝わってきて不思議な感覚。
1060.jpg 1061.jpg

ダイニングルームとベットルーム。
先日訪れた「ドミンゲス・ランチョ・アドービ」でも感じたけれど
ベットが以外に小さい。足が出てしまいそうな・・・。
1062.jpg 1063.jpg

砂漠に生える植物と18~19世紀に使われていたカートのレプリカ。
11家族がメキシコから移り住んだ時は、辺りは何もない砂漠/荒野地帯。
こんな↓植物で埋め尽くされていたのでしょうね・・・。
1065.jpg 1064.jpg

---「エルプエブロ州立史跡公園(Vol. 3)」へ続く---

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  09:06 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●Re: エルプエブロ州立史跡公園 (Vol. 2)

はじめまして。
初コメントします。

LAに住んで3年になります。
いつもブログ読んでますがいつも読み逃げしてます。
ごめんなさい。
料理のレシピなどかなり参考にさせてもらってます。
何度も試しましたよ。

今回は、オベルラ街のレポートありがとうございます。
私は英語が苦手なので、歴史に関する説明があっても
ほとんど読まなかったり、ましてや英語でのツアー参加
なんてありえません。
でも今回のレポートで知らなかったことを
知れてとても嬉しいし、楽しいレポートでした。
ありがとうございます。
グーグルリーダーに登録してあるのでブログUPされると
いつも読んでますよ。

これからも楽しみにしてますね。
ファンより
みか | 2009年06月30日(火) 04:49 | URL | コメント編集

●みかさんへ

みかさん、はじめまして!温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
嬉しくて何度も何度も読み返して、ウルウルしてしまいました。(笑)
たわいもない事を書いているブログですが、誰かの役に立てたら・・・といつも思っているので、みかさんのメッセージを読んで、本当に嬉しかったんです。ありがとうございます。
今回のオルベラ街についても、行く前に下調べしようと日本語のサイトを探したら、あまり詳しく書かれていなくて・・・。だからいつか誰かの役に立てばいいなぁ~と思って、ブログに載せました。楽しんで頂けて良かったです。今後ともどうぞ宜しくお願いします☆
akikola(みかさんへ) | 2009年06月30日(火) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
