2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'07.15 (Wed)

癒しパワー

先月、飼っていたヨークシャーテリア(9歳)を突然の病気で
亡くしてしまい、深い悲しみに暮れていた義理の妹・・・。

そんな彼女にやっと少しずつ笑顔が戻ってきた。
最初は渋っていたものの、子犬を飼う事に決めたのだ。
彼女の新しい家族は、生後4ヶ月のヨークシャーテリア

1104.jpg

週末に子犬に会いに行ったダーリンと私。
褒められても、叱られても常にちょっとビックリしたような表情で
口は一文字(というか、への字?)なのが、たまらなく愛くるしい!
まだ凄く軽くて、毛がフワフワ・・・。本当に可愛い!!!

ただ子犬と一緒に過ごしただけなのに思いっきり癒されたダーリンと私。


ところで、愛犬家団体の米国ケンネルクラブ(AKC)の調査によると
昨年、米国での一番人気犬種は「ラブラドール・レトリーバー」だったらしい。

 1位  Labrador Retriever (ラブラドール・レトリーバー)
 2位  Yorkshire Terrier (ヨークシャーテリア)
 3位  German Shepherd (シェパード) 
 4位  Golden Retriever (ゴールデン・レトリーバー)
 5位  Beagle (ビーグル)
 6位  Boxer (ボクサー)
 7位  Dachshund (ダックスフンド)
 8位  Bulldog (ブルドッグ)
 9位  Poodle (プードル)
10位  Shih Tzu (シーズー)



数日前、帰宅するなり「カメラを持って外においで。」とダーリン。
玄関のドアを開けた瞬間、目の前に見た事もないような幻想的な光景が。

1102.jpg

それ程性能の良くない私のデジカメで撮ったので
あまり伝わらないかもしれないけれど(一眼レフ、ほしい!
ちょっと恐怖を感じるくらい吸い込まれてしまいそうな空だった。

あまりにも美しい自然に癒されたダーリンと私。

1103.jpg

動物と自然の癒しパワーに感謝!

楽しんで頂けたらクリック↓お願いします!更新の励みになります♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:11 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
