2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'07.27 (Mon)

バルサミコ酢風味ローストチキン

今では日本でもすっかり御馴染みの「バルサミコ酢」。
ブドウを原料とした果実酢の1つである。

1146.jpg
↑お気に入りのTrader Joe'sのバルサミコ酢。

この日はバルサミコ酢好きにはたまらない
バルサミコ酢風味ローストチキン」がディナー。

1145.jpg

作り方は手料理と言えない程、恐ろしく簡単ですが
ネットで評判のレシピなのも納得な美味しさ!

バルサミコ酢、オリーブオイル、ディジョン・マスタード
レモン汁、ニンニク、塩、胡椒で作ったマリネードソースに
漬けたチキンをソースと一緒にオーブンで焼くだけ!

1147.jpg 1148.jpg

この1品を初めて作ったのは、かなり前の事ですが
出来上がったチキンをオーブンから取り出した瞬間、固まった私。
想像はしていたものの、黒いソースってどうよ・・・と。

でもイタリアンパセリレモンゼスト(レモンの皮を削った物)を
パラパラしたら、何となくいい感じ(?)になり、ホッ。
(今では逆にこのソースがオシャレに見える私です♪)

1149.jpg

余談ですが・・・レモンゼストと言えば、最近、「レモンドレッシング」で
サラダを頂く時にも振りかけている私。更に風味豊に!

レシピ→「Roasted Chicken with Balsamic Vinaigrette
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

最近ポイント↓少なめ。(涙)ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:21 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
