fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006'02.12 (Sun)

シャワー

アメリカのシャワーは固定されている。

全てのアメリカ家庭とまでは言わないが、
日本のようにホース付きのシャワーヘッドではなく
壁にシャワーヘッドが固定されている場合が多い。

我が家も最初は固定式シャワーが付いていた。
もちろん直ぐにホース付きシャワーヘッドに切り替え。

固定式シャワーの場合、シャワーではなく自分が動く。
体を流す時だって、相当時間が掛かかる。

浴槽を掃除する時はどうするんだ???

とにかく不便極まりない!

日本のホース付きシャワーに慣れている日本人 には
かなり耐え難い仕打ちである。

ホース付きシャワーヘッドがないというわけではない。
あちこちで売られているから直ぐに手に入る。
$20~$30 で手に入るし、決して高いわけではない。

それなのに・・・

今まで見てきた売り物件(30軒以上)の全てが固定式。
アメリカで宿泊したホテルも全て固定式。

何故だ?何故そこまで固定式にこだわる?

<教訓>
アメリカ人は固定式シャワーに満足しているようだ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:06 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

●こだわりる理由が知りたい!

ほんとに不便ですよねぇ、固定式(笑)。ウチは一軒家のベースメントを借りて住んでいるのですが、幸いなことにオーナーが日本の方なのでそこは変更済み。
でも旅行に出るとやっぱりカナダも固定式ばかりですね。ほんとこだわりの理由が是非知りたいです。
一心 | 2006年02月12日(日) 09:27 | URL | コメント編集

コレはUKでも同じだったりする。幸運にも我が家のシャワーはホース式なんだけれど、大学の寮に済んでる時は固定式、その上UKには珍しく水圧が高かったのでややマッサージ効果があった(笑)のだけれど、確かに自分が動き回らないと・・・ってのは不便だった。(笑)所変わればよね・・・。
Yumi | 2006年02月12日(日) 09:33 | URL | コメント編集

●一心さんへ

欧米はやっぱり固定式が主流なんですねー。ホース付きシャワーの方が絶対便利なのに、どうしてでしょうかね?文化と言われればそれまでですけど。(笑)アメリカ人もカナダ人も一度ホース付きシャワーを使ったら、絶対手放せなくなると思うんですけどね。オーナーが日本人でシャワーが切り替え済みなのはラッキーでしたね。さすが日本人!と思ってしまいました。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年02月12日(日) 09:52 | URL | コメント編集

●Yumiへ

そう言えば、イギリスも同じだったわね。私が最後に住んだ家はオーナー(イギリス人)の奥様が日本人だったからホース付きシャワーだったけど、それ以外は固定式だったね。最近、ロンドン留学の記憶が薄れつつあるわ・・・。(笑)
水圧でマッサージ効果はいいわね!今度、家のシャワーで試してみよっと♪
Akiko in L.A. | 2006年02月12日(日) 10:04 | URL | コメント編集

こんにちは~。ほんと、これって困りますよね。
お風呂掃除するときなんか、コップに水入れてまいてますよ。
シャワーがホース式だったらラクチンなのに。
かんさん | 2006年02月14日(火) 06:48 | URL | コメント編集

●かんさんへ

かんさん、こんにちは~☆
日本人はホース付きヘッドに慣れているので、固定式だととても不便に感じますよねー。この家に引っ越して来た当初は固定式だったので、掃除するのにかなり時間が掛かってしまいました。ホース付きに取り替えてから、もう手放せない!って感じです。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年02月14日(火) 07:16 | URL | コメント編集

●シャワー

シャワーのことですが、僕アメリカ人としては、多分固定式の法が両手が開くから逆にこの原住民はそれが便利と感じることなんだね。
マイケル | 2007年08月28日(火) 04:38 | URL | コメント編集

●マイケルさんへ

確かに両手が使えるという点では便利ですよね。私も壁に掛けたり、外して手に持ったりと用途に合わせて使い分けています。
Akiko | 2007年08月28日(火) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |