2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'08.03 (Mon)

ポークチョップ フェンネル&ケーパーソース

この日のディナーはトマトをベースにフェンネルとケーパーを
使ったソース
でポークチョップを頂きました。

1166.jpg

フェンネルは日本でも手に入るのか分かりませんが
シャキシャキした食感で味、香りはセロリっぽい。

ケーパーは地中海沿岸などで採れる花のツボミを塩又は酢漬けした物で
スモークサーモンの上によくのっている酸っぱいアレです。

1168.jpg 1169.jpg
↑フェンネルとケーパー

作り方は非常に簡単!簡単じゃないと作りません・・・。
前から言っていますけど、私の料理のポリシーは
時間/手間が掛からず簡単で美味しい料理」ですもの!

1167.jpg

塩、胡椒で下味を付けたポークチョップを焼いたら一度取り出す。
フェンネル、シャロット、パセリを炒めたら、白ワインを加える。
更にトマト缶を加え、ポークチョップを戻し、火が通るまで煮込む。

1165.jpg

最後にソースにレモンゼスト(レモンの皮を削った物)
パセリ、ケーパー、塩、胡椒を加え、味を調えて完成!

本格的な味を自宅でこんなに簡単に再現できて嬉しい!
ネットで評判の良いレシピなので、ぜひお試しを!

レシピ→「Pork Chops with Fennel and Caper Sauce
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ぽちっと応援、ありがとう!ブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  08:45 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●はじめまして

はじめまして(●>ω<●)

昨夜、akikolaさんのブログを発見して、
なんだか、じっくり読んでしまいました。

私もロスアンジェルスに住んでいます。
お料理の苦手な私には、大変勉強になります。ありがとうございます。

また、ちょくちょく遊びにこさせて頂きます。宜しくお願いいたします。

milk-daisuki | 2009年08月03日(月) 04:46 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

はじめまして☆コメント、ありがとうございました!

milk-daisukiさんもLAにお住まいなんですね♪
ブログをじっくり読んで下さったなんて、ちょっと恥ずかしい・・・。
私の作る料理は凄く簡単なレシピばかりなので、お料理が苦手でも大丈夫ですよ!
私もどちらかと言うと苦手でしたけど、時間、手間をかけなくても美味しい料理が作れる事を知って、料理が楽しくなりましたよ♪
akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年08月04日(火) 03:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
