2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'08.06 (Thu)

フィッシュオイル(オメガ3)

家族/親戚の間でフィッシュオイル(オメガ3)が空前の大ブーム。
オメガ3を含有するフィッシュオイルは心臓疾患や動脈硬化などの
生活習慣病対策としてアメリカでも広く知られているサプリメント。


1172.jpg
↑我が家のフィッシュオイルはCostcoブランド。400粒で確か$10位。

ブームの発端はダーリンのドライアイ。
1年程前からドライアイに悩まされ続けていたダーリン。
ドライアイが原因で目が恐ろしい位真っ赤になるのだ。
当初は数ヶ月に1度起こる程度だったのが、最近では月に数回も・・・。

その度に眼科へ行き、診察料20ドル。薬代35ドル。
1回の目のトラブルで55ドル(約5,500円)の出費。

1170.jpg
↑左のVigamox($35)は毎回処方されていた薬。
最後に訪れた時は右のZyletという処方箋のサンプルを頂いて使用。


目の充血は薬で治まるけれど、原因のドライアイは
色々なメーカーのコンタクトレンズや眼科で頂いた目薬の
サンプルを試してみたけれど一向に良くなる気配なし。

ドクターいわく年齢と共にドライアイになる傾向があるらしく
コンタクトを諦めてメガネにする人も多いらしい。


1171.jpg
↑眼科でもらった目薬のサンプルの1部。

そんなある日、日本語のサイトである情報を発見!
フィッシュオイル(オメガ3)がドライアイに効く!というもの。
ダメもとで試してみたら、どうやらこれが効果ありらしい。
目が全く乾かないというわけじゃないけど、以前に比べたらかなりマシとか。
実際に過去1ヶ月程、目の充血は起こっていない。

この話を家族/親戚が集まった時にしたら、親戚の1人も眼科医に勧められて
フィッシュオイルを摂取し、ドライアイの状態が良くなった事が判明。

この日からこぞってフィッシュオイルを摂り始めた親戚の人達(+私)。
湿度が低く乾燥した気候なので、みなさん、お悩みだったご様子。

アメリカのサプリはデカイと話したけれど、今回のフィッシュオイルも
尋常じゃない大きさ(約2.5cm)で許しがたい。
が、美と健康の為には多少の我慢も仕方あるまい・・・。

ぽちっと応援、ありがとう!ブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:13 |  製品:その他  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●No title

こんばんは~(●>ω<●)

サプリメントですね。
私もこれがいい、とか聞くと結構
すぐに試してみたくなるタイプなん
ですが..フィッシュオイル効果あって
良かったですね。
ほんと粒がでかいですよね。
うちの旦那はそれが嫌で絶対飲もうと
しません。¢(・ω・`)

それと、akikolaさんのブログうちに
リンクさせて貰いますね~
これからも宜しくお願い致します。
milk-daisuki | 2009年08月06日(木) 12:42 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは~☆
まだ1ヶ月なので効果は分かりませんけど
フィッシュオイルでドライアイが治るなら
あのデカイ粒も我慢してもいいかな・・・みたいな。(笑)
何であんなにデカイのか・・・
1粒1粒飲まなきゃいけないのがとにかくイヤですよね。

リンク有難うございます♪私もリンクさせてもらいますね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!



akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年08月08日(土) 06:53 | URL | コメント編集

●なるほどね!

良い情報ありがとう。実は私もドライ・アイで困ってるの。ハードレンズ使用だから、目が乾くと異常に痛くて眼鏡に替えるんだけど、極度の近眼だから不便でね~。オメガ3オイルって日本で魚中心の食事してたら不足しないかと思うんだけど、どうも海外暮らし長くなるとなかなかオイリー系のお魚をそうそう頻繁にって事もないから試してみるよ。良い情報ありがとう。明日にでも買いに走るわ~!
bunnuby-yums | 2009年08月10日(月) 06:55 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

イギリスも乾燥しているからドライアイになりやすそうだね。
私はアメリカに来てからソフトに変えたんだけど、気候のせいか、日本に居た時のように魚中心の食生活じゃないからか、やっぱり目が乾くんだよね。毎日目薬差したりしているけど、その場だけで改善はしないのよね。オメガ3は良く調べたらアメリカでもドライアイにいいとわりと知られているみたい。友人の中にもドライアイが良くなったという人が居たので、試してみる価値はあると思うわ。

akikola(bunnuby-yumsヘ) | 2009年08月11日(火) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
