2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'08.10 (Mon)

スプレー缶入りホットケーキミックス

渡米して驚いた物の1つが「スプレー缶入りホイップクリーム」。
今では日本でも手軽に手に入るかもしれないですが
私はアメリカに来て初めて目にしたので、プチ感動。

1175.jpg

硬さを調節出来ないので、繊細な盛り付けには不向きだけど
食べたい時に冷蔵庫から取り出して、すぐに食べられるこの手軽さ!
ホイップクリーム好きにはたまらなく有難い商品ですが
肥満大国アメリカで、この手軽さは如何な物かと・・・。
(一応、無脂肪の製品もあるけど・・・。)

「スプレー缶入りホイップクリーム」の事を思い出したのは
たまたまこんな↓商品を見かけてしまったから。

1173.jpg

スプレー缶入りホットケーキミックス」。
卵や牛乳を加えて混ぜる必要なし。そのまま焼くだけ!

1174.jpg

個人的には「スプレー缶式」に抵抗があるけれど、便利なのは事実。
これから色んな物がスプレー缶式になっていくのだろうか・・・

余談ですが、アメリカでは「ホットケーキ」は一般的に
Pancake(パンケーキ)」と呼ばれている。

ポイント↓減少!(涙)ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:45 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(6)   このページの上へ

Comment

●No title

私もアメリカに来たばかりの頃は缶入りホイップクリーム、びっくりしました。でも今はホットケーキミックスまであるんですね~。これまた驚きです。
てちゃ | 2009年08月10日(月) 04:03 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは~♫

ホットケーキミックスまで出ましたか?
全く知りませんでした( ̄□ ̄ *)
何か試してみたい感じ~

akikolaさんに出会えて感謝しております。ホイップクリームは以前、御世話に
なりました。旦那がすきですっ(汗っ)
milk-daisuki | 2009年08月10日(月) 17:15 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009年08月11日(火) 00:09 |  | コメント編集

●てちゃさんへ

てちゃさんもアメリカに来て缶入りホイップクリーム知りましたか。
やっぱり初め見た時はびっくりしますよね。ホイップクリーム好きなんで、この手軽さは嬉しいですけどね。
缶入りホットケーキはいつから発売されていたのか知りませんが、これまたビックリでした!

akikola(てちゃさんへ) | 2009年08月11日(火) 06:43 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

ホイップクリーム、旦那様、お好きなんですね☆
私も大好きなんでこの手軽さはたまりません!
缶入りホットケーキは今まで気付かなかったので、ビックリでした。
私も今度試してみたいです!

akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年08月11日(火) 06:45 | URL | コメント編集

●Yumikoへ

メッセージ、ありがとう☆
もう1年経ってしまって、焦るわ・・・!
akikola(Yumikoへ) | 2009年08月11日(火) 06:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
