2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'08.19 (Wed)

ローマ風チキン

チキンカチャトーラ」、「ポークチョップ フェンネル&ケーパーソース
トマト風味ポークチョップ」など、トマト風味のお肉料理が好きな我が家。

1192.jpg

今回の「ローマ風チキン」もトマトソース系。
あっという間に作れてしまう本格派テイストな1品!
まるで手が込んだ料理を作った、料理上手な奥さん的な仕上がりに満足!

作りたてでも、しっかりとした風味で美味しく頂けますが
1日寝かせた方がより味がしみて美味しいらしい。

1193.jpg
↑今回は赤パプリカのみ使用ですが、レシピ通り黄色パプリカと
混ぜると見た目がより彩り豊で綺麗♪


塩、胡椒を振ったチキンの表面に焼き色が付く程度に焼き、取り出す。
同じフライパンでプロシュート(イタリアの生ハム)、パプリカ、ニンニクを炒める。
トマト缶、白ワイン、タイム、オレガノ、チキンブロスを加え煮込む。
食べる直前にケーパーとイタリアンパセリを加えて頂きま~す!

プロシュートとケーパーの塩気の強さはメーカーより違うし
好みにもよりますが、オリジナルレシピは我が家のテイストからすると
少し塩気が強い気が・・・。塩は加減した方がいいかも。

レシピ→「Roman-style Chicken
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント↓少なめ。(涙)ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:41 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●No title

こんにちは~

今日もおいしそうです(◎>∀<◎)
くいしんぼうな私にはakikolaさんのブログは危険です。(笑)

akikolaさんの住むベイエリアの方は涼しいんやないですか?私はロスでも一番暑いと言われるとこに居ますが、結構涼しくて今朝のミルクの散歩は肌寒いくらいでした。言ってる間にハロウィン、サンクスギンビング、クリスマスですね。(o´д`o)=

milk-daisuki | 2009年08月20日(木) 02:33 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは~☆
そうですね、この辺りは海が近くなので涼しいです。
でも最近涼しすぎ・・・もう夏も終わり?!(涙)
きゃ~、あっという間に今年も終わりそう!
ハロウィンが来ると、「今年も終わりかぁ・・・」みたいなね。(笑)

akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年08月20日(木) 06:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
