2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.16 (Wed)

ミートボールスパゲティ

この日はダーリンが大好きなミートボールスパゲティ」。
作り方はかなりシンプルなのに、なかなか美味しいミートボールの
レシピが見つからず、色々と試していたのですが
ダーリンがこの↓ミートボールをとても気に入って、リピ中。

1234.jpg

ミートボールは、毎回多めに作って冷凍保存。
スパゲティだけではなく、スープに入れたり
サイドデッシュとして利用したり、応用が利くので便利!

1228.jpg

牛挽肉、豚挽き肉、卵、パルメザンチーズ、ニンニク
パン粉、イタリアンパセリ、塩、胡椒を混ぜたミートボールを
オリーブオイルを熱したフライパンで表面に焼き色が付く程度に焼く。

玉ねぎ、ニンニクを炒め、トマト缶、水、ベイリーフ、パセリ
(ある時はバジルも)を加え煮立ったら塩、胡椒で加えて弱火で
煮込みトマトソースを作る。ミートボールを加え火が通ったら完成!
(注:オリジナルレシピとは少し違っています。私のは簡単バージョン♪)

1235.jpg

熱で直ぐ色が変わってしまうバジル。写真を撮る時は大慌て!
バジルの置き位置がイマイチで変えたかったのだけど、時間なし。

レシピ→「Spaghetti and Meatballs with Tomato Sauce
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント↓減少(涙)。ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:09 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●No title

こんにちは~ヽ(,,・∀・,,)/

ミートボールスパゲティ☆
これだけはいまだにレストランで食べて、
おいしいと思えるとこないです。
だから自分で作るしかないですよね。
アメリカ来て初めて食べたミートスパの
マズかった思い出いまも忘れません。。゚(゚′д`゚)゚。

おいしそうですね。
ミートボールは冷凍のものを買って済ませてしまいます。
自分で作って冷凍しとけばいいんですよね。
今後そうします。

前回の大判焼きもどき(/´з`)/
ぜひぜに挑戦してみます。
milk-daisuki | 2009年09月17日(木) 13:53 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは~☆
日本人とアメリカ人の好むミートボールスパゲティって違うんでしょうかね?
私も美味しいミートボールスパゲティを出すレストランって知らないです。
前はTrader Joe'sの冷凍のミートボールを使っていたんですけど
簡単に作れるなら、作り置きしておけばいいかな~って感じです。

大判焼きは本当に「もどき」ですけど(笑)、あんこを大量に入れて楽しんでいます♪
akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年09月18日(金) 02:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
