2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.08 (Tue)

グリフィス天文台

ロサンゼルスの観光地の定番、ビバリーヒルズの北東に位置する
グリフィスパーク」にある「グリフィス天文台」へ。
ロサンゼルスの街並みを一望できる有名な夜景スポット。

1251.jpg

今回の目的は同じ敷地内にある「プラネタリウム」。
入場料7ドル(大人料金)で、内容は大人も子供も楽しめますよ。

1248.jpg

ここで初めて行かれる方に1つ忠告!
「時間の余裕を持ってお出掛け下さい!」

天文台付近のパーキングスペースが少ないので
直ぐに満車になってしまい(←曜日によると思うけど。)
かな~り離れた場所に車を止めて、急な坂道を
頂上の天文台目指してひたすら歩く羽目になる可能性大。

1249.jpg
↑私達が駐車した場所から天文台までの距離。

今週末は3連休という事もあると思うけど、物凄い混み具合。
写真で見てお分かりの通り、かなり離れた場所に駐車する羽目に。
時計を見たら入場時間15分前!
ダーリンと2人、無言で山頂まで競歩状態。苦しかった・・・。
何とか間に合ったけれど、傍から見たらかなり恐ろしい形相だったかも。

1247.jpg

ハリウッドヒルの「ハリウッドサイン」もバッチリ見える。

1250.jpg

この後は、ここから10分程度のダーリンの実家へ。
ディナーをご馳走になって、帰ってきました。

ポイント↓減少(涙)。ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
Edit |  07:39 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●No title

こんにちは~(=*^ε^*=)/

私も、1ヶ月ほど前ですがグリイフスパーク
行ってきましたよ~
akikolaさん日中に行かれたんですが?
そやったら、上まで歩くの暑かったんやないですかあ(*○*;)

プラネタリウムも新しくなって快適ですよね!レモネードの記事も読みました。
なんだか飲みたくなりました。
milk-daisuki | 2009年09月08日(火) 13:42 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは~☆
milk-daisukiさんもちょっと前にグリフィスパーク、行ったんですね~!
そうなんです、上まで歩くの暑くて、途中で帰りたくなりましたよ。
チケット買う前だったら諦めていましたね、絶対。
プラネタリウムの椅子が心地よくて、歩きつかれていたし、睡魔に襲われちゃいました。(笑)
akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年09月09日(水) 05:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
