2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.24 (Thu)

チキンロール

この日はチキンで具を巻いて焼いた「チキンロール」がディナー。

1259.jpg

半分の厚さにカットして叩いて薄くしたチキンにハムをのせ
ホウレン草とゴートチーズを混ぜた具を巻き、爪楊枝で止める。

チキンの表面にディジョン・マスタードを塗って、アメリカ版パン粉をまぶし
表面に焼き色が付く程度に焼いたら、オーブンで火を通して完成!

1260.jpg 1261.jpg

評価の良いレシピで、決して悪くないのですが
期待しすぎたのかちょっと味にパンチが足りない感じ。
似たような具で作った「トマト&ホウレン草詰めポークチョップ」が
美味しすぎだから、物足りなく感じるのかも。

この「チキンで具を巻いて・・・」というアイデアは好きなので
次回は味付けを我が家好みにアレンジして作ってみたい!
(あくまでも個人的意見ですので、当てになりません!
事実、このレシピの評価は良いので・・・。)


レシピ→「Chicken Rollatini
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ぽちっ↓として頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:41 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●No title

ご無沙汰してました。このところお料理レシピ満載だね~。どれもこれもとっても美味しそうでお腹を空かせつつ読んでます。(笑)チキンの包み系揚げ物は美味しいよね~。私はゴートチーズが駄目なので普段使わないんだけど、サンドライドトマトとモッツアレラにバジルなんてのは定番かな?色々工夫が出来るかとおもうから、オリジナルを開発する日も近いと思う!またお薦めレシピ楽しみにしてるね~!
bunnuby-yums | 2009年09月24日(木) 06:20 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

久しぶり♪相変わらず料理にハマッてるよ~!
と言っても、簡単な物しか手を出さない私だけど。(爆)
「サンドライドトマトとモッツアレラにバジル」って美味しそう♪
とってもヨーロピアンな感じがするわ☆
そうね、1つ覚えると色々アレンジが出来て料理の幅も広がるよね。


akikola(bunnuby-yumsへ) | 2009年09月24日(木) 08:40 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは!
突然ですみません。
近いうちにLAに旅行に行く予定ですが、何か面白いイベントはありますか?
良かったら教えて下さい。

http://ja.worldjumper.net/topic.php?id=44985002330
LA | 2009年09月24日(木) 15:07 | URL | コメント編集

●LAさんへ

こんにちは!
LAに旅行にいらっしゃるのですね。私は特に面白いイベントは知らないのですが
下記のサイトをご参考にされてみては如何でしょう。イベント情報が載っていますよ♪

http://www.us-lighthouse.com/

akikola(LAさんへ) | 2009年09月25日(金) 02:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
