2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.21 (Mon)

El Torito (Vol. 4)

久々にメキシカンレストラン「El Torito」へ。

1275.jpg

新聞に「お会計$25以上で$10割引」の
お得なクーポンが付いていたのだ!
不景気で閑古鳥のレストランも多いのに
割引クーポンのせいか、店内はほぼ満席状態!

1276.jpg

私はいつも通り大好きな「ファヒータ」。
メニューにはないのですが、いつもチキンとシュリンプを
ビーフとシュリンプのコンビネーションに代えてもらう私。

日本だと何となく頼みずらいけれど、アメリカのレストランでは
ごく普通の事で、色々と融通が効くのが嬉しい!


1277.jpg

それに慣れているダーリンは日本でも同じ事をするのだ。
日本語が話せないからお願いするのは私の役目。
日本基準で許容範囲外の要求はダーリンに「無理!」と言いますけど
それでも、だいたい店員さんに「はぁ?」みたいな顔される事が多い。

でもですね、ダーリンが「外国人」だと分かると対応が違うのだ!
(↑黙っていると日本人だと思われている。)

「外国人だし、しょうがないなぁ~」みたいな感覚なんでしょうね。
だから日本語でお願いする時に、わざとダーリンに
英語で確認したり、こそくな手を使って頑張っている私です。

ポイント↓減少(涙)。ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:38 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

Comment

●Kanonさんへ

こんにちは!コメント、ありがとうございました☆
アメリカに限った事ではなく、実際に海外に住んでみると
日本に居た時に想像していた感じと違う事が多々ありますよね!
いい意味でも、悪い意味でも。(苦笑)
でもあの教訓を読んで、気持ちが少し軽くなったのなら嬉しいです!
異国で暮らすって色々ありますけど、楽しみましょう!!!
Kanonさんもお仕事、頑張って下さいね☆
akikola(kanonさんへ) | 2009年09月22日(火) 03:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
